借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バイト先に遊びに\(^o^)/

元シェアメイトとのお買い物の続き。

 

 

お昼ごはん(ファストフード)食べてダラダラして5時くらいになってから、元シェアメイトが言いました。

「そうだ!うちのバイト先行ってみる?あの子が働いてるとこ見られるかもよ」

 

あの子というのは、この子が紹介してくれた友達で、超激ど天然の子です(゚∀゚)

 

気立てがよくて、いつもニコニコして明るくて、顔もかわいいんですが

やることなすことすべてが的を外れていて迷惑(゚∀゚)

人を頼るし知識もひどいのに、だけど成績とかはかなりいいのを取ってしまう、本当に運の強い子(゚∀゚)

 

 

その子の働きぶりを見て楽しもうという、結構腹黒い遊びでございます\(^o^)/

乗った\(^o^)/

 

 

そしてその子のバイト先に行くために、バスに乗ること1時間。

け、結構遠いのね(;^ω^)しかも家と反対方向よ。

 

そして着いたのは割と大きな回転すしやさん。

一般的な吉牛の4倍くらい?メニューも結構多いの。

作ってる人が多くって、フロアは3人。そして、そのうちの一人がその天然の子(゚∀゚)

 

確かに、まったく仕事をしていない(;^ω^)

私たちを見つけて大喜びで駆け寄ってきて、いっぱい話してくれるけど、仕事せいや(;^ω^)

 

他の従業員さんたちも、私たちをもてなそうと・・・って、いや、寿司屋だし食べてけってなるよな(;^ω^)

遅い昼ごはん食べたばかりで食欲ないけど、これは食べなければいけないパティーヌ(;^ω^)

 

いい人たちで、新しく考えてる試作メニューを食べて感想聞かせてくれと言って出してきたよ、お金払ったけど(゚∀゚)

 

 

そんなこんなしているうちに、天然の子が、「他の仕事の採用決まったんだ~」とポロっと漏らすものだから、

私たちはどれだけ固まったか。

 

私たち、仕事見つけるのめちゃくちゃ苦労しているのに、

元シェアメイトなんてめちゃ優秀なのに、いろんな事情でまだ求職もできない状態で

 

天然の子は、正直ヤバいのに、もう仕事ゲット。

 

 

・・・まあ多くは語るまい。

 

 

 

そして、ちょっと離席して買い物に行きまして

仲良くしてた元シェアメイトは、バイト先の人たちに差し入れを買ってました。

いい子だなぁ(*´▽`*)

・・・と書こうとしてたんだけど、書きながらたった今気が付く私。

もしかして、これって、ゲストの私が買って行くべきだったんじゃないのかしら・・・(;´Д`)

客として寿司食べてお金払ったからそれでいいと思ってたけど・・・(;´Д`)あ、あ、情けないところを晒してしまったかも・・・

 

 

そして差し入れをし、気が付けば帰りのバスの時間まで時間がなかったので

急いで慌てて店を出ました。

 

後で聞くと、実は、私のために、お土産を包もうとしてくれていたみたいなんだけど、

バスの時間があるからと、それを断っていた元シェアメイトちゃん。

 

「お土産持たせてあげたかったけど、なんでこんなに急いだかっていうと、

このバスを逃したら、天然の子と一緒に帰らなきゃいけなくなっちゃうの。

あのコとずっと一緒なのはキツイっしょ?(゚∀゚)」

 

確かにな~(;^ω^)

あの子、空気読まないからな~(;^ω^)あまり会話にもならないからな~

 

 

なんしか、

友達がいつもいつも行っている、いわばその子の日常を紹介してもらうの、嬉しい。

買い物とかよりも、ずっと嬉しい。

そんな、いい遊び方ができた一日でございました\(^o^)/