借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

テニスを始めよう\(^o^)/

はい、またアルファ波を測定に行ってまいりました\(^o^)/

 

この測定してくれる人というのが、非常にまじめで

おとなしいというか、真面目過ぎるというか、気が弱いというか、なんというか

1人でいたい というタイプの人なんですね。

 

 

何か芸能人のファンとかありますか~ とか

何か好きなアニメやドラマに夢中だったり~

何かのおタクだったり~ 

とか聞いても、そういうのがまったくなく、

いつも休日は1人でまったりと動物の癒し動画を見ているそうです。

 

 

私も、何かのファン とか言うのがなくて、ディズニーとかサンリオのキャラものにもほとんど興味がないんですよね。

ざらしさんとかこーぺんちゃんは別ですが(゚∀゚)

あと、なぜ誰かと会話をしなきゃいけないのか意味が分からない というところがあります。

面白くない、内容のない、それどころか間違っている話とか

別に知る必要のないその人の意見や主張なんかを

なんで聞かなきゃいけないのか、理解できない時があるんですよね。

 

もうアラフィフなんで、好きな人の話だけ聞いていたい

なんて思っちゃって

 

でも、そんな選り好みをしていたら、自分の社交スキルとか理解力とかがえらいこと低くなっちゃいましたが(;^ω^)

それに、やっぱり話をしてたら、それだけで心がまろやかになるときもあります。

何でもない話だけど、なんていうんだろう、人の気持ちに触れることができる感じ。

そういうのは好きなので、会話っていいなぁと思ったりもするんですけどね。

まあ、要するに、社交スキルが低いんでしょう。

 

 

なので

「わかります~、私も何かのファンになって熱中して熱狂して貢いで追っかけして~ とか、羨ましいんですけどできなくて」というと

「なぜこんな人間なんだろう ふう」とため息をついています(;^ω^)

 

まあ、その人の場合、社交スキルが低いことより、夢中になることがなくて休日にすることがないのが問題のようです(;^ω^)

 

 

「体の健康のためにも、運動がいいんじゃないですかね~ お散歩とかどうですか、この辺り田舎だからいい遊歩道がありますよ」というと

「あ~ なんかテニスやってみたいと思ってるんですよね」と返事が返ってきました。

 

 

テニス(・∀・)

私、スポーツってテレビで見たりはしないんですけど、

飛び込みと テニスは、少し見ちゃったりするんです(・∀・)

 

あと、以前の職場でテニスやってる人が多くって、テニスで出会いがあったり交流を深めてたり

テニスのために自分でテニスコートつきの別荘立てて友達を呼んで楽しんでたりするのが羨ましかったりもしたので

「あ~ テニスいいんじゃないですか、私もやろうかな」と言っていました。

 

やっぱり、何かを介さないと、人間関係深めるの難しい(゚∀゚)

 

 

それで盛り上が・・・ったわけでもないんですが、でもいいきっかけだから、テニス、ちょっと目を向けてみようかな(・∀・)

「始めてみようかな」ですら、まだないんですが(;^ω^)あまりお金かかりすぎたら嫌だし(;^ω^)

ゴルフも友達作りとかによさそうだな~と思うんですが、ね~

 

あ、そういえば私、錦織くんのファンだったりしたわ(゚∀゚)

 

 

とにかく、テニスラケット、探してみます~\(^o^)/