借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

12月まで(゚∀゚)

24歳男性シェアメイトの彼、なぜか

「僕は12月までここにいることは確定だな」と言ってきました。

 

え~と、私もいろいろあって

来年の3月くらいまでは多分間違いなくここにいると思います(゚∀゚)

 

24歳男性シェアメイトの場合、

10月に自国に帰って結婚し

お嫁さんを今住んでいる国に呼ぶわけですが、

今の状況ではその手続きの申請もできないので

 

10月に申請できたとしても、2か月くらいはかかるだろうし

最短でも12月まではここにいるだろう、ということらしいです。

 

 

まあ、いいシェアメイトがいてくれるのはいいことだ\(^o^)/

散らかすどや顔の彼も、散らかしはするけど悪い人ではないし( ・´ー・`)

数か月で出ていくと言っていたけど、別にもうちょっといてくれてかまわない(゚∀゚)

ていうか、いてほしい。なれたところだし~\(^o^)/

 

 

なので

「じゃあ、今出て行っている女の子が戻ってくるから、その女の子の相手お願いね~」と言っておきました。

 

今出て行っている女の子、

いつも偽情報ばかり、

そして質問ばかりしてくる子で、

一度は食料をよこせと怒鳴りつけてきたので

私はできるだけ関わりを持ちたくないんです。

 

 

そうしたら、24歳男性シェアメイトは

 

「実は僕、あの子は好きじゃないんだよね・・・」と言ってきましたΣ(゚Д゚)

 

彼女とよく喋ってたから、私はあまり喋らなくて申し訳ないから、

よく喋る話し相手を欲しがっていると思っていたよΣ(゚Д゚)

出て行った仲良くしていたシェアメイトの女の子のことを恋しがっていたのは、

よくしゃべるからかと思っていたのにΣ(゚Д゚)

 

 

「え、なんで?」と聞くと

 

「あの子、判断するんだ」と、ちょっと言葉がわからなかった(;^ω^)

 

けど、具体的に聞いてみると、

 

 

人にポテトを揚げるように言っておいて、自分は食べてばかりだったり

ポテトは僕のだったのに、それにチーズをかけるとおいしいよというと

彼女は持ってたけど「チーズ高いのよね」と言って、ほとんどかけなかったり

 

ブドウをもらって、みんなで食べようと伝えておいて置いたら

いいところだけいっぱい取って、汚いところを残しておく、

 

つまり自分のことしか考えてないからだと(゚∀゚)

 

 

うんわ~~~(;^ω^)

もしかしたら私も同じようなことしてるかもしれない(;^ω^)

私も超気を付けよう超気を付けよう

 

 

しかし、これで

彼女のことを嫌いじゃない人はいない、ということに(゚∀゚)

 

まあ、彼女には7年付き合ってる彼氏がいるからいいんでしょうけど(゚∀゚)

 

 

「あ~じゃああなたに任せるのはやめとく(;^ω^)」と伝えておきました。

 

 

この話を、仲良くしていた元シェアメイトの女の子に言うと

「あ~ あの子は自己中よね。あの子は人生で長く付き合う子じゃない、人生に何も残さない、タダの通りすがりだと思えばいいんよ!」と言ってきました。

あんた、前、この子の方がまだいいって言ってたじゃん(;^ω^) 

この子の説得は、時にとても気持ちを救ってくれて、すべて親切心と信念から言ってるんだけど

実は結構主張が変わったりもするので、あまり鵜呑みにしないでおこう(;^ω^)

 

 

多分偽情報の彼女は、10月くらいに戻ってくるのかと思います。コロナの状況とかにもよりますが。

そして、1月にはここを去ることは間違いないので

 

最長3か月の辛抱か~~~(゚∀゚)

 

 

そして、24歳男性シェアメイトくん、12月までとは言わず、もうちょっといてくれると嬉しいな~

いいシェアメイトはホント貴重\(^o^)/