借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

帰ってこないだと?(゚∀゚)

24歳男性シェアメイトが

 

「おい!外のバグはお前のか??」と聞いてきました(;^ω^)

この子、実は、なぜかいつもかなり上からなんですよね(;^ω^)さすが鍋奉行(;^ω^)

 

「は?なになに?」と外に行きますと、

 

袋がたくさん置いてありました(;^ω^)

 

 

「知らんがな(゚∀゚)」と言いながら、箱もあったので見てみたら

今出ていっている、偽情報と質問の多い子のものだったようです(゚∀゚)

 

 

「なんだろねこれ」

「そろそろ戻ってくるって言ってたけどね」

「なんだろねこれ、大家に聞いてみようかね」と話していたところ

 

離れのオッサンもやってきて、

 

「ああ、この子なら、ちょっと戻ってこられるかどうかわからない状況になってきたって言ってたよ!」と。

 

 

お?お?お?(゚∀゚)

 

 

そして大家に会いまして、そのことを聞いてみましたら

「ああ(´・ω・`)なんか、戻ってこられないかもしれないという連絡が来たから、荷物をどかしたの」と。

 

 

おおおおおお~~~~(゚∀゚)

 

 

やった~\(^o^)/

戻ってこないかもしれない、やった~\(^o^)/

 

 

ということはですよ、

4か月間、無駄金を払っていたということに(゚∀゚)

 

あ~あ。

 

 

このことを、仲良くしている元シェアメイトに話したら

「あ~あの子、出ていった私に刺激を受けて動揺して、深く考えず出ていっちゃってたからね。

彼女の場合戻ってくる理由もないのに、部屋キープしちゃってたから」

 

まあ、先のことは読めませんでしたけどね。

今だって、こんな第二波が来るとは予想してませんでしたし。

 

変な話、損害が家賃くらいですむなら、ましな方かもしれないですよね。

 

 

それにしても、

 

とりあえず、いまのところ彼女が帰ってくる予定はなくなったということで、やったぁぁぁあ\(^o^)/