借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

野菜を持ってこい(゚∀゚)

みなさまバレンタインはいかがお過ごしでしたか~\(^o^)/

 

私は日曜料金で10%割り増しで、700円くらいになったドミノピザと

そのデザートのフォンダンショコラを買いまして、

外はカリカリ中はドロドロの、最高なチョコレートケーキを食べることができまして、幸せでした\(^o^)/

 

 

ところで、旧正月の話の続き~

 

旧正月は、元シェアメイトの友達が、私を前夜祭に呼んでくれるという話だったのですが、

当日になっても何の連絡もないので

「あ~、これはまたドタキャンというか、スルーだな」と思っていたんです。

まあいいんですよ、誘うと言ってくれただけでも嬉しかったので。

 

 

しかし、前夜祭の夜になって、シェアメイトの子が私に言いました。

「元シェアメイトの子を、旧正月に呼んで、食事をふるまうからね。このあいだバスでたまたま会って、その話になったんだ」

 

 

( ゚д゚)

 

聞いてねーよ。

多分、それがあるから、前夜祭は私に声をかけなかったのだろう(;^ω^)まあいいけど連絡してよ。

 

 

そこで私は

「それ、いつ決まったの?私は前夜祭に呼んでもらえるという話になっててさ」というと

 

違うよ!違う!旧正月の日だよ!

 

天然なんですよね~このシェアメイトくん(;^ω^)私の話を否定するなよ(;^ω^)

その話を聞いていたもう一人のシェアメイトちゃんも「ん~、違う話をしているんじゃないのかな」って言っていました(;^ω^)

 

 

それはともかく~

ていうか、そのうえ、

 

 

「僕が肉料理を作るから、君は野菜を担当して(・∀・)」と、いきなり任務を言いつかりました(;^ω^)

 

え~~

私、前夜祭に招いてもらえるからと、すっかり油断していたんで、

飲み物持っていくつもりで買ってたけど、野菜の用意はしてないんですけど(;^ω^)

前日にそんなこと言われても、買い物行かなきゃいけないし困るんだよ(;^ω^)

 

野菜料理って、余計に手が込む気がするんですけど。ね~

 

 

と思っていたら、ちょっといろいろあって、買い物に行くことになったので

もう面倒くさいからいいやと思って、キュウリとトマトを買って、それを切るだけにしました。

バルサミコ酢のドレッシングと、ぺりぺりマヨネーズを買って。

 

 

 

 

 

 

そしたら、それが実は大好評で。

こちらで野菜を用意してと言われたら、切るだけでいいのかもね(゚∀゚)

 

そのうえ、「トマトには砂糖をかけて食べるのよ?」と、大真面目に話していたシェアメイトが

バルサミコ酢って甘いから、砂糖をかけてるみたい」と、納得して食べてくれました。

よかった、砂糖はかけたくなかったの(;^ω^)

 

 

というわけで、とっさに野菜を持って来いと言われたら、トマトとキュウリを切ってドレッシング持っていくだけでいいかも(゚∀゚)