借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本人の美容院(゚∀゚)

いきなり、アジア人の友達に言われました。

 

「私、あなたにものすごく重要な質問が質問があるの!あなたじゃなきゃダメなの!」

 

なんじゃその仰々しい聞き方(゚∀゚)

なんだなんだと思って聞いてみたら、

 

「髪の毛、どこで切ってる?」

 

 

それ、質問が悪いわ(;^ω^)

だって私、髪、切ってないもん(;^ω^)

正しくは、切りに行ってないもん(;^ω^)

 

 

「日本人の美容師がいいの」というので

「日本人美容師は高いから…私の知り合いの日本人さんたちも、みんな韓国の美容院に行っているみたい。安くていいみたいよ」というと

 

「韓国じゃだめなの!日本がいいの!

前、日本人の美容院でボブにしてもらったとき、すごくすごくよくて、半年たって伸びてきても全然かっこ悪くならなかったの。だから、高くても日本人がいいの!」

 

そ、そりゃありがとよ(;^ω^)って私の成果じゃないけど(;^ω^)

 

 

というわけで、ここは日本人ならではの能力!

日本語で、このあたりの美容師さん情報を検索してみました(゚∀゚)

 

 

そうしましたら、1件ヒット―

なんと昨年度末にオープンした美容室。このコロナ渦で~

しかし、美容院は、コロナでも髪は切りに行かなければいけないということで、あまり経営難に陥っていない…というのが友達の説です。

 

非常に喜んでもらえ、

「半年行かなくていいなら、いや、1年持つなら、高くてもいいわ!」というので

「そうそう、1万円かかっても、12で割ったら、月に1000円かからないもんね」と言っておきました。

 

 

それにしても、みんな、まだ、美容を気にしてるんですね~

私最近全然気にしていないので、どうしようって思ってしまいます(;^ω^)