借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

システム

私が行っている公共施設、土日や夜は閉まっています。

土日や時間外は限定された部屋だけ使えるのですが、そこに入るのに、カードが必要になります。

 

いつもそこに行っていたのですが、その部屋、この年末年始で、リフォーム工事をしていました。「24時間アクセス可能になって、もっと便利になるよ!」と、メールで連絡も来ました。

 

そして、リフォーム終了後、そのカードを使って目的の部屋に入ろうとしたのですが、ドアが開きませんでした。

多分リフォームした関係で、その部屋だけシステムがいったん途切れたというか別物になって、ちゃんと修復されていないのでしょう。

正直、ホントもうこの国のシステムなんて信用していないので、いいのですが、困るんですよね。

ちなみに、そのカードは他の場所も共通なのですが、ほかの場所は開いて、私が入りたかったところだけが反応しなかったので、まあ確実にシステムトラブルだと思うんです。

 

スタッフがいる平日昼間にそのことを報告すると「そんなはずはない、もう一度登録のところに連絡して登録しろ」と、まあ予想通りのお返事で、正直話す時間がもったいない(;^ω^)けど一応手順は踏んでおかないとですね、後あとのためにね。

そして登録場所に「どこどこのドアが開かなかったので、これこれの条件で登録して~」と連絡をしまして、「登録完了したよ!」という元気な返事をもらったのですが、まあ当然システムエラーが起きているので、ドアはひーらかず~(゚∀゚)

んで「やっぱりドコドコのドアだけ開かないので、システムエラーが起きていると思います。確認の上連絡くれますか?」と連絡・・・ホントどんな手順取らなきゃいけないんだ(;^ω^)カード持ってるんだからドアくらい普通に開けてよ(;^ω^)

そして「システム確認したよ!大丈夫だよ!」と連絡が来ましたが、当然ですがカードは機能しません(゚∀゚)

これ、ほかの人たちはどうしてるんだろう(゚∀゚)スタッフたちは土日や夜は来ないから「時間外はドアが開かないなんてそんなはずないわ!ちゃんと登録されてるはずよ!」としか言わないし、ていうか彼らには必要ないから確認する必要もないし、ね~

 

「24時間アクセスが可能になって、もっと便利になったよ!」と言われたものの、ドアが開かず全く利用できない状態になり、正直改悪どころのなにものでもない というか むしろしなかった方がよかったでしょそんなの時間と金の無駄でしょ(゚∀゚)あんたらホントバカか(゚∀゚)

 

もう文句などをいう気もなく、さっさとあきらめて別の施設に行くことにしました\(^o^)/一応やることはやったのでもういいでしょう、もう腹も立ちません\(^o^)/私も成長したよ~~