借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ついにお引越し(∩´∀`)∩

お引越しといっても、隣の部屋に移っただけですけどね(;^ω^)

 

 

ウッドカーペットにしてほしいと言ったけど、高いからと結局断られ

「カーペットはプロのクリーニングを入れるから!」と説得されたけど

掃除していったのは大家本人(゚∀゚)

あ、大家ってプロなのねそうなのね(゚∀゚)

ていうか掃除機かけてただけだったけどね(゚∀゚)

 

そして、いっぱいある大きなシミについては、翌日

「この洗剤新しいの、いいと思うからこのブラシと一緒に使うと効果的よ!」と私σ(゚∀゚ )に渡された

ああ、自助努力ね(゚∀゚)

まあシェアハウスだから別に全然期待してない(;^ω^)

 

 

 


さて、荷物がいかに少なかろうと、やっぱり9か月いるといろいろ溜まってきておりまして

そしてさらに、常に掃除はしていたものの、9か月いるとそこそこ埃も溜まっておりまして

9か月の重みというか長さを改めて感じました\(^o^)/

 

 

まあでも、4,5往復で荷物はすべて移動させられたかな。寝具含め。

 

 

 

移った感想~~~~

 

 

・メリット

広いっていい(;´Д`)

すごい、やっぱり前の部屋は狭すぎたわあれは辛かったわ(;^ω^)荷物置いてて寝るだけでしたもんね。

一応、体を動かすことくらいはできたのですが、やっぱり「狭苦しい」という圧迫感が精神的心理的に影響していたと思うんです。

かなりかなり実用的で、かなり好きだったんですが、

そうはいっても カプセルホテルに住み続けると辛いのと同じような感じですかなぁ。

前の部屋、4畳半くらいはあったかな。あの部屋に9か月住んだか~。感慨深い。

 

あと、静か~。台所の音とか、玄関のドアを閉める音とかが響いてたんですけど、それが聞こえなくなった!やった!

隣のわんこが吠えてるのが逆によく聞こえるようになっちゃったけど、私が苦手なのは振動を共にする音とか、機械音なので

わんことか鳥の鳴き声とかは、起きちゃうときはあるけど不快感はあんまりない(゚∀゚)

 

あと、人と会わなくて済む~

今回の部屋は、離れのようなもので、ドアが外に直結しているので、家の中を通らず直接部屋に行けるのです。わずらわしさが減った。嬉しい。

 

何より、何より、広いのっていい(゚∀゚)

 

 

 

・デメリット

前の住人のせいか?よくわからないけど、カーペット自身とかが匂う(;^ω^) そしてすぐ外が排水溝で、それはめちゃ臭い(;^ω^)

 

外と直結しているので、虫がかなり入ってくる(;^ω^)

 

前の部屋は窓もなくて日陰なんてものじゃなかったけど、今回は壁から陽に当たるので、部屋がむんむん(;^ω^)

 

窓って埃っぽいし、家具の配置が限定される(;^ω^)あと虫が入るから結局開けてない +、着替えの時とかやっぱり覗かれたら困るので、結局閉めっぱなし

 

トイレとか台所に行くのに靴を履いていかなきゃなので、アクセスは悪くなりました。でもその分、むやみやたらに無駄に動くことが少なくなったかも。

 

 

 

引っ越した日に、仲良かった前のシェアメイトから連絡が来たので、「来る?」と聞いてみてご招待しました\(^o^)/

その子はやっぱり「広いね。臭いね。虫来るね。でも完璧な部屋なんてないよ」と、バッチリ的確な意見をくださいました(;^ω^)

 

 

この部屋で、また9か月くらいいるかな?一応予定では1年くらいはいる予定でございます。