借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

深夜1時半の注意事項

引きこもりゲームオタクのシェアメイトくん、時々、というか以前はほぼ毎日ゲームで興奮して絶叫していました。

眠れていたから注意はしていなかったのですが、

ちょっと睡眠に影響が出始めたので

「0時以降は静かにしてくれるかな」とお願いし、ごめんなさいと了解してもらえ

 

その後、3回ほど、ドアをノックする必要はありましたが、あらかたなんとかなっていた感じでした。

 

 

そして先日から、また新しいシェアメイトがやってきまして(゚∀゚)

まあ、人当たりのよさそうな感じの人でよかった。しかしあまり深入りせずにいようとは思います( ・´ー・`)

 

 

そしてその夜。

 

私はちょっと寝付けず、苦しい夜を過ごしていたのですが

ようやく、ようやくうとうとした時に

コンコンコンコン と、ドアをノックして、ドア越しに部屋の人に聞こえるような声で、何か語りかけているのが聞こえました。

まあ、ゲームオタク君のしゃべり声に慣れていない新しい住人が、静かにしてくれと文句を言ったのでしょう。

 

 

でも、1時半まで文句を言うのを待つのか(;´Д`)

私はあんたの声で起こされたよ(;´Д`)

寝入りばなに起こされたから、その後、3時半まで眠れなかったよ(;´Д`)

 

 

ゲームオタクくんと この新しい人の部屋は少し近いので、響くのかもしれませんね。

いつゲームを止めてくれるか、待っていたのかもしれないし

すべてはゲームオタク君のせいではあるのですが、

 

夜中の1時半に起こされたのは、つらかったな~~~

 

 

寝入りばなに起こされると2時間くらいは確実に眠れなくなるので、

何か、そんな時用に、読むものとかやることとかを決めておいた方がいいかもしれませんね(゚∀゚)

 

 

そしてこれで引きこもりゲームオタクくんがさらに静かになればいいけどな~。