借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルばらTシャツ

親戚のうちに遊びに行って、さて帰ろうとなったとき、 親戚と親戚の中学生の子がおもむろに私の前に正座し、 布の塊二つを置きました。 「これ、安かったから。あけて」 開けてみたらば ベルサイユのばら ユニクロTシャツ オスカル ベルばら Lサイズ 出版社/…

台風でフェスティバル中止

みなさん台風大丈夫でしたか。 私の周りでは、 銀杏並木の下に 銀杏がいっぱい落ちていました。 知らなかった、7月のこんな時期に、もう実がなってるんですね。 落ちるのは10月、11月くらいでしたか、 3か月以上もずっとなり続けているんですね。 そして、 …

キレるのも大事なのかな

私の仕事で、エクセルシート表を基にして行うものがあります。 そのエクセルシート表は、うちの職場で決めるものではなく 他の団体にデータを申請し、承認を得て登録されるもので データが登録された後のエクセルシート表には、えげつない保護がかかっていて…

ヨガってリア充(゚∀゚)

ホットヨガLA〇Aのインストラクターは、リア充が多い気がします(;^ω^) ヨガインストラクターって時点でリア充なのかもしれませんね(;^ω^) だって、採用されるには まずある程度若くて、ある程度かわいくなきゃいけないので(゚∀゚) やっぱり、インストラクター…

京都の朝さんぽ夜さんぽ

SAVVY, 関西圏以外の人はご存知でしょうか。 京阪神を中心とした、関西圏のトレンド情報を発信する雑誌です。 私が学生の頃から、だいぶお世話になった雑誌です。 あんまりガツガツごてごてしてなくて感じがいいんです。 時々いい特集があったら買うんですが…

倉敷に行くことにしたら、風評被害に

お盆休み、 どこか旅行に行こうと親戚に誘われました。 ええ、私、ほぼ天涯孤独で、帰る実家もありません。 両親もおらず、挨拶する親戚もおりません。 ほぼ唯一の交流ある親戚が、このブログにも時々登場する、シンママの親戚とその子ども。 なので親戚と過…

7月25日! 保育士試験の申し込みが、7月25日締切でした! というわけで 保育士試験、申し込みました ( ・´ー・`) 私、 先日から副業のバイトみたいなの探してたんですが、 近くの大型商業施設で、子どもの一時預かりをやっているのを見つけたんです。 当然…

若くなくても綺麗でなくても愛してくれますか

こういう歌と声質が好きです。 「若くなくても綺麗でなくなっても私を愛してくれますか」 グレート・ギャツビーの挿入歌です。 そしてこういう、キャバレーのようなかすれた雰囲気も好きです。 憧れる。 こういう歌をこんな感じで歌えたらな。 私が全く持っ…

46歳人生で一番ナイスバディになりました

「南国少年パプワくん」の作者が、こんな本を出してました 46歳人生で一番ナイスバディになりました (バンブーエッセイセレクション) 作者: 柴田亜美 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2014/02/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る えっ(…

暑くてヨガをさぼってたら体がしんどい(´・ω・`)

暑くて、 暑いときにサウナのようなホットヨガに行くのはやっぱりどうかなと思うし、 外に出ることさえ躊躇するような暑さだし ヨガばかりやってると、時間が取られて、ほかのことがおろそかになるし だいたいインストラクターやレッスン内容がわかってきて…

かわいい服で仕事に行きたい

バツイチのシンママ、高卒、資格なしで マイルドヤンキー的な転職に成功した親戚のその後です。 駅から真逆に自転車で30分、田んぼの中を突っ切って工業地帯の中にある会社、 まわりにはコンビニもなく、本当に何もない会社。 経理だけど、経理の概念がわか…

ノーブラノーパンの生活へGO(゚∀゚)

っていうか、みなさん、 この暑さの中、 本当にブラしてるんですか(;´Д`) どうやって耐えてるんですか(;´Д`) よくつけてられますね(;´Д`) パンツ、脱ぎたくありませんか(;´Д`) みなさん、本当にちゃんと履いてるんですか(;´Д`) 蒸れませんか(;´Д`) あ…

洗面所に納豆

超低収入でもはや実家も存在しない私は、シェアハウスに住んでます。 もっと安く住めるとこないかな~と探してるんですが、なかなかないですねぇ。 ネットカフェだと、1か月いくらかかるんでしょう(´・ω・`) 一日2000円の宿でも、月に6万円かかっちゃいま…

消えてしまった私

06近は、上司とは、まぁまぁ、ですかね。 相変わらず、私にだけ細かい文句が出てるんですが、以前のような感情を爆発させたものではないです。 私もだいぶ気を付けるようにしていますし、 何より、 上司の態度を見て私がダメな奴だと誤解(?)して私を見下…

フランス人との出会い③閑話休題

フランス人との出会いを書いた後、 「もっと積極的に行って」とか 「やっちゃえ!」とか(゚∀゚) 応援と、煽り←(笑) の言葉をいただきまして。 そして、 ワールドカップ決勝戦、みなさん見ました見ました? さすが決勝戦でしたね!なんかいろいろあったけど …

ボランティやシュークリームプロジェクトを見て

3連休の最後の日、 用事がなかった私は、ボランティア行かせてもらいたいと思っていました。 テレビでは人手が足りないと言っています。 一応健康な成人である私、 女性にしては力もあるし運動神経も悪くないから 本当に必要とされてる力仕事には男性ほどに…

カフェ活動、失敗の巻

身寄りがなくほぼ天涯孤独の私にいる唯一の親戚(シンママ)、 趣味は私と同じくカフェ巡りです。 その親戚が 「ちょ!お気に入りのカフェでメニューが半額なんだって! そして先着順でジャムくれるんだって、2つ欲しいから一緒に行こう!」 と言ってきまし…

夏のバイトの話から(・∀・)

まあ、しないんですけどw 夏休みとか、 仕事を退職した後に なにしようかな~~~((( ´ω`っ )3))) なんか実入りがよくて面白い仕事したいな~~~((( ´ω`っ )3))) とか、いろいろ考えます( ・´ー・`) 夏休みだったら、やっぱりリゾートバイトとか! 今日は…

フランス人との出会い②

昨日の続きなんですが、 なんかあんまり反響がないようなので みなさん、こんな話興味ないかな~と思って 今日も反応が薄かったら、続きはまた後日に書くことにします(*´ω`*) とにかく、 同じコーヒーを買おうとしたフランス人に 「えくせきゅぜ、もあ?」…

フランス人との出会い①

ちょっと前のできごとです。 私はKALDIに行っておりました。 オサレなものや美味しいものを買うためではなく、無料のコーヒーをもらうためです。 KALDIの店頭では、サービスで小さな紙コップにちょっとだけですが、コーヒーを配るサービスをしています…

7月支払い分手取り給与額公開

はい、 7月の手取り給与 149,155円 でした。 残業しましたもん、その分幾分か多いです。って言ってもそこまでそんなにしてませんよ。 超過手当てがつかないように、それだけは絶対に気を付けて、 でも仕事は終わらせなきゃいけないから決められた勤務時間の…

イジメられるのは私が悪いらしい:(;゙゚''ω゚''):

先日、あんまり喋る機会がない同僚の金田さんとランチに行ったときのこと。 彼女のことは、仕事ぶりはソンケーしてるし、好きなんです。 好きなんだけど、話がマッタクあわないんです(;^ω^) こういうこともあるのですね。 残念ですけど仕方がないので、あま…

安物買いの銭失い?(´;ω;`)

雨があまりにもひどすぎましたね・・・ 堤防の決壊は予想外だったのか、 土砂崩れも危険地域指定して避難指示できなかったのか あと一日、あと一日晴れ間が出るのが早ければ こんな被害は出なかったのにと思うと 心が痛んで、なんだか天が恨めしくてなりませ…

体年齢23歳!!!(゚∀゚)

7月3日。 ヨガのレッスン2本入れたのですが 2本目との間に時間がありました。 なので、常々思っていたことをやってみました( ・ㅂ・)و ̑̑ 体脂肪計での体年齢は、私はたいてい38歳なのですが 体年齢は、常に入力した値から若くされて 顧客の気分をよくするよ…

焼肉食べ放題(゚∀゚)

木曜日は、関西は大雨で、道路が川になってたんですが 職場の元同僚と夜ご飯に行く話になってました。 大雨だからキャンセルかな~と思い、友達に連絡したら 「今日は原付おいてきた!」と、やる気満々の返事(;^ω^) 若いね(;^ω^) まあ大雨だから当初の予定を…

親のすい臓がんコミックエッセイ 瀧波ユカリ

私は母をすい臓がんで亡くしましたのですが、 その後「すい臓がん」という言葉をものすごくよく聞くようになりました。 スティーブ・ジョブズや星野監督とか、千代の富士関とか、ね。 私、すい臓がんブログなんかもやってて、割とブロ友さんもいたのですが、…

見たくなかった光景( ノД`)

これ言うのどうかと思ったんですけど、まあネタとして ホットヨガに行くと、汗をかきます。 汗でびしょぬれになります。 ホットヨガのとこでシャワーを浴びて着替えるんですが、 塗れたウエアはビニール袋に入れて持ち帰ります。当たり前やがな。 その濡れた…

独立記念日

他のネタあったんですけど、せっかく7月4日でしたんで、そしてアメリカは今7月4日なんで、記念日っぽいことでも書きましょうか。 少しずつ動いてたんですけど、今日、今の仕事をいつ辞めるか決めました。 理由はパワハラなんですけど、 やっぱりパワハラを主…

6月の生活費・収支公開

6月分のすべての出費! 127,637円 (ちなみに5月分103,998円、4月分88,427円、3月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円) これ、折れ線グラフにできないかな~(・´з`・) そして6月支払い分の給与手取り額 141,340円 すなわち 13…

ホットヨガに1か月通った体重・体脂肪率等公開

さてさて ホットヨガLA〇Aに入会して1か月、レッスンは計25回通いました。 途中、体調崩したり、震災があったりしたので、まあ結構通った方だと思います。 私は基本的に、一日に2レッスンやります。 なんか、美脚ヨガとか、肩こりヨガとか、美尻ヨガとか、 …