借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

安物買いの銭失い?(´;ω;`)

雨があまりにもひどすぎましたね・・・

堤防の決壊は予想外だったのか、

土砂崩れも危険地域指定して避難指示できなかったのか

 

あと一日、あと一日晴れ間が出るのが早ければ

こんな被害は出なかったのにと思うと

心が痛んで、なんだか天が恨めしくてなりませんが

それでも生きていかなければいけない、それが人間。
 

 

さて、私の方の被害なんて些細な、さっさいなものなんですが

 

 

先日、電動アシスト付き自転車を、ヤフオクにて購入しました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

歩いて行ける距離で、格安だったので購入したのですが

買ってみると、パワーはかなり弱かった(;^ω^)

 

 

まあそれでもないよりマシと、毎日乗っていたんです。

 

 

そうしましたら、先週木曜日は大雨で。

大雨にも拘わらず、焼肉を食べに行った。

焼肉屋さんの駐輪場は、屋根のないところで

なんだかイヤな予感がするなぁ、とは思ったんです。

 

焼肉を食べている間にも、滝行ができるくらいの雨で

出てからモスに行く間も、道路が川ですか~状態で

モスでシェイク飲んでる間も♪ピロリロリ~ン、ピロリロリ~ン♪とスマホから避難勧告が流れてくる、

そんな状態だったので、気にはなってたんです。

 

 

帰りは大丈夫でした。

しかし念のためバッテリーを外して、できるだけ乾かそうとしてみました。

 

 

金曜日、

電源を押すと、スイッチは入るのですが、2秒ほどで消えてしまいます。

 

 

なので、電源を入れては一漕ぎ、そして電源が消えるのでまた電源を入れて一漕ぎ

というのを何度も繰り返して、なんとか使ったんです。

 

 

これ、完全に乾いたらなんとかなるんだろうか(;´Д`)直るんだろうか

 

 

と思いつつ、土曜日はそんな状態で騙し騙し使ってました。

 

 

日曜日。購入8日目。

 

電源を押しても、なかなか電源が入らない。

入っても、2秒ほどで消えてしまう。

 

 

うう(´・ω・`)

 

 

なんどもバッテリーを取り外して装着しなおしたり、

バッテリーを充電しなおしたりしてみる。

 

 

そして電源を押す。

押す。

押す

 

 

・・・・・・

 

 

とうとう

電源が入らなくなった(´;ω;`)

 

 

 

購入して8日間で、役立たず~~~~( ノД`)

 

 

大雨のせいだよねきっと(´;ω;`)

大雨で、しかも焼肉なんか行ってなかったら、もうちょっとちゃんと使えたよね(´;ω;`)

 

 

買ってすぐ壊れるなんて、あなた、マハーポーシャのパソコンじゃないんだから(年齢が出るボキャブラリーだ)

 

 

 

あああ(´;ω;`)

もうちょっとだして、最初から新品のやつを買っておくか

中古でも、ちょっとでも保証がある、店舗から購入すればよかったかも(´;ω;`)

 

 

丸損じゃないですか(´;ω;`)

 

 

新品を買っていたら、売るときにもいい値段で売れただろうから

きっと負担は今回の購入金額くらいになっただろうに(´;ω;`)

 

 

目先の、出費額の低さに目がくらんで、安物買いしちゃいました(´;ω;`)

まさに銭を失っちゃった気持ちです(´;ω;`)

 

 

今度から、いくら貧乏でもアラフィフなんだから、ある程度ちゃんとしたものを買いましょうかね(´;ω;`)