借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

6月の生活費・収支公開

6月分のすべての出費!

 

 

 

127,637円 

 

 

(ちなみに5月分103,998円、4月分88,427円、3月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円)

 

 

これ、折れ線グラフにできないかな~(・´з`・)

 

 

 

そして6月支払い分の給与手取り額

 

141,340円

 

 

すなわち

 

 

 

13,703円の黒字~~~~(゚∀゚)

 

 

目標の「出費10万円以下」を大幅に超えてしまいました(m´・ω・`)m 

黒字ではあるけど。

 

でも実は、

 

今月から残業しないようにものすごく締め付けられるから、来月のやりくりがすごく不安・・・

 

例のいびる上司、文句を言えるところを見つけたら、すぐさま飛びついてギャンギャンにいびって来るんですね。

残業も、したらしたらで「残業するなと言っただろ!なんでするんだ!」と駆け寄ってきて叫ぶ

(怒鳴るじゃなくてもう感情が爆発して叫ぶ感じ)、

してたら横に来てごちゃごちゃうるさく言うから仕事にならない、

 

仕事を残して帰れ帰れというのである程度で帰ったら

まあ翌日はお決まりの「もうちょっと早くできなかったのか」の文句のコースなんですけど

 

とりあえずそんなこんなで、来月は収入が減る予定・・・

 

 

まあ、内訳いきましょうか。

 

 

 

食費       16,681円 (5月19,233円 4月11,576円 3月13,908円 2月16,843円、1月24,646円)

外食費     17,939円  (5月15,584円 4月18,282円 3月13,254円 2月14,403円  1月4,115円)

交通費     1860円  (5月14,660円  4月14,410円 3月15,020円 2月15,970円)

交際費      1,360円  (5月 5,976円 4月 0円 3月12,050円 2月 3,710円)

娯楽費     15,450円 (5月0円 4月 4,080円 3月1,620円 2月 2,600円)

住居費     33,573円 (5月34,733円 4月 34,059円 3月38,463円 2月38,452円)

医療費     0円  (5月0円  4月 3,400円  3月7,342円 2月 4,400円) 

通信費     2,600円 (5月4,510円  4月 2,620円 3月分2,659円)

教養費・日用品費・郵送費など       約26,000円

税金    6,000円

 

これも折れ線グラフみたいなのにできたらな(・´з`・)

 

 

とにかく分析~~~

 

 

食費は3万5千円くらいがデフォ(゚∀゚)

飲みに行ったのは一回なんですが、例のえらい高いけど美味しくて盛りが良い店で、

私お酒飲まなかったし1人は中学生なのに、3人で1万3千円かかって、それ私が全部おごったからw

交際費も兼ねてますねホント。

 

 

・震災で、ストレスが溜まりましたね。

食費が減ったんじゃないかと思ったんですが、お菓子また買っちゃいましたね。

 

先月

 

「一旦封印したお菓子を、今月はストレスMAXで毎日ガバガバ食べちゃいました。

多分お菓子代だけで また8000円くらいいってるんじゃないかな(゚∀゚)

お菓子買うくらいなら、もうちょっとマシなものを食べた方がいいんですけどねぇ。

来月はストレスなくなる予定なので、こうご期待\(^o^)/」

 

なんて書いてたのに。

あれ?なんでストレスがなくなる予定だったんだろう?思い出せない、思い出したい!私はこの時は何にストレスを感じてたんだ!?

 

・教養費、え~映画とか資格試験の受験料とかですね。無資格アラフィフなんで、なにか資格がほしいです。

 

・今月はシェアハウス用の保険に入りました。まあ火災保険みたいなものなんですけど。年額6000円。

 

・娯楽費が大きかったですね。ホットヨガに入会したので、15450円かかってます。

でもこれ2か月分なんで、来月はゼロなんですよ。

 

そして、失敗したなと思っているのは、

LAVA、店舗によってキャンペーンが違って

違う店舗では、3か月間の間、1か月3150円なんです。つまり3か月で9,450円!!

私、2か月で15450円。

大きいよう大きいよう( ノД`)

 

・服飾費とか美容院代、相変わらずゼロなんで書いてないです(゚∀゚)

 

 

それにしても、食費が2万円とかいう人、どうやってるんでしょう。

私の食生活も結構貧層だと思うんですけど、3.5万円かかってますからねぇ。

 

 

しかし来月から生活できるのかな私(・´з`・)

ない貯金を切り崩すか、副業するか(・´з`・)

熟女バーで雇ってくれないかしら~~~