借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ホットヨガに1か月通った体重・体脂肪率等公開

さてさて

 

 

ホットヨガLA〇Aに入会して1か月、レッスンは計25回通いました。

途中、体調崩したり、震災があったりしたので、まあ結構通った方だと思います。

 

私は基本的に、一日に2レッスンやります。

 

なんか、美脚ヨガとか、肩こりヨガとか、美尻ヨガとか、

まるでDHCのサプリかと思われるネーミングのレッスンなんかもあるのですが

実際に肩こりヨガなら肩周辺の筋肉にアプローチするポーズを中心に組み立てているので

肩こりヨガのレッスン終了後には、肩がめっちゃくちゃ楽になります!

 

 

とにかく体がすごく楽になった~~ 

入会してホントによかった~~

 

 

さてさて、その体が数値的にどうなったかですが

 

 

さっさと行きましょうか.

測り忘れた日もありますが(;^ω^)

 

日付       6/7     6/9      6/10     6/13     6/14    6/23     6/24     6/25     6/28       

体重                      54.2      53.0      52.6     52.3      52.5     53.2      52.5      53.0      53.1

体脂肪率(%)         21.6      23.9      23.8     24.1      24.1     24.3      24.0      23.2      22.4   

内臓脂肪レベル 3.0        3.5        3.0        3.0        3.0       3.5       3.0        3.0        3.0

基礎代謝(kcal)1223     1190     1184     1177      180     1191    1181      1194     1199

骨格筋率(%)   30.5      28.5       28.5      28.2      28.3     28.3      28.3     29.0      29.5

体幹皮下脂肪率(%) 15.5    16.9      16.7     16.8      16.9     17.2      16.8      16.3      15.9

BIM         21.3      21.0      20.7     20.6      20.6     20.9      20.6      20.8      20.9

体年齢         37         39        38         38         38        39          38         38         37
                                                         ※6/27 ワールドカップ観戦で夜中にドカ食い

 

一応、同じ項目中で

一か月で一番いいと思われる数字をで、

一番よくないと思われる数字をで書いてます。

 

 

こうしてみると、

 

ホットヨガ始めたての時の方が数字がよい(゚∀゚)

 

そして

 

体重がったら、体脂肪率える(゚∀゚)

体重がえたら、体脂肪率る(゚∀゚)

 

これは、

体脂肪はそれほど変わらないけど

 

ドカ食いなどで食べたモノが体に残ってて、それが体重に影響したから

体脂肪の量は変わらないが率が変わった、と

考えるべきなんじゃないですかね(;^ω^)

 

 

 

一番体重が軽い日が、一番体脂肪率が高いもん!

一番体重が軽くて体脂肪率が高いから、基礎代謝も低くなっちゃってるよ!

 

 

そして、体重が重い時の方が、体年齢も若い(゚∀゚)

夜更かしドカ食いの翌日なのに(゚∀゚)

 

 

要するに、私の場合は

この1か月では

体重や体脂肪率などに著しい変化はなかったと。

 

 

 

体調はメチャクチャよくなったし、

むしろそれが狙いだったから別にいいんですが

やっぱりちょっと体重も軽くなったら嬉しいのは嬉しいな(゚∀゚)

 

 

次から、表とかグラフとかもうちょっと考えてみます~(゚∀゚)

 

 

次があればね(゚∀゚)