借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

オークション間違って落札Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

電動アシスト付き自転車の、電動アシストが壊れたようです(´・ω・`)

そもそも、母が中古をもらったもので、それをさらに私が使っているので、かなりかなり古いものです。

2年前から調子が悪く、だましだまし使っていました。

しかも下手くそなDIYが好きな母が、ペンキをペタペタと塗っていたので、正直ありえない見かけの自転車でした(;^ω^)

 

でも、駅まで少々離れているところに住んでいるし

今住んでいるのは山なので、電動アシストがないと非常に辛いんですね。

なので、重宝していたんです。

それに、なんだかんだと母の形見みたいな感じもあったし、無碍にはできなかった。

 

 

それが、充電はフルなのに

アシストどころか

漕いだら充電モードになってしまって、余計に重い。

これはつけない方がマシだし、

電動アシストのスイッチをいれないなら、バッテリーがついてる分重いから、普通の自転車の方がマシ(゚∀゚)

 

 

 

それが、通勤で使ってる最中におかしくなって遅刻してしまったので

 

これはどうしようか(´・ω・`)

 

・ちょっと早く家を出て、健康的に普通の自転車として使うのもアリ(´・ω・`)まだ乗れるし。

・快適な生活のためにお金を出して新しいのを買うのもアリ(´・ω・`)←普通はどう考えてもこっち

 

どっちにしようかな~と迷いながら、

 

 

とりあえず

アマゾンで探したり

楽天で探したり

ジモティーで探したり

メルカリで探したり

ヤフオクで探したりしてたんです。

 

 

 

[rakuten:echari:10003417:detail]

 

 

 

今は5万くらい出せば買えるみたいですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

メルカリで見ても、

アマゾン見ても、

そんな変わらない値段だったから

 

 

どうしようかな~

それなら新品を買って、いらなくなったらメルカリとかで売ったらいいのかな~

 

 

なんて思いながら、

今ではほとんど使わなくなったヤフオクを見て

ちょこっと調べて見ましたら

 

 

 

なんと

 

 

 

うちから歩いていける距離で

「直接引取り限定」で

だから即決落札価格がメチャクチャ低い電動アシスト自転車の入札終了時間が

あと12時間後ではないですか!

 

 

送料もかからないし、願ったりかなったり\(^o^)/

 

 

これは絶対落札したい!(・∀・)

でもまだ1万円にしかなってない、できるだけ低く落札できないかなぁ~と

 

 

ヤフオクって、「ここまでなら」という値段で入札できるじゃないですか、

その価格までなら、誰かが入札しても自動的に

その価格内で、ほかの入札価格を上回る金額が入札されるシステム。

 

 

低価格で落札したいから、それをやろうと思って、

でも確実に落札したいから即決価格ぎりぎりんとこまで入れよう( ・´ー・`)と思って

即決価格を入力した

 

 

 

 

当然、即決価格なので、速攻落札しちゃった(゚∀゚)

 

 

あたしゃなにやってんだか(ノ∀`)

でも欲しかったからいいんですけど(;^ω^)

 

 

てなわけで、このド貧低収入アラフィフおひとりさまのクオリティオブライフが

ちょっと上昇いたしました\(^o^)/