借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ワールドカップ!イオンで体力年齢測定(゚∀゚)

先日の同窓会で、開口一番

「ワールドカップで忙しいね~ん」と言ってきた子がいました(゚∀゚)

 

その子以外の全員、

「わ、ワールドカップ?何の??(;´Д`)」と聞いたら

その子は

「ほら、知らんやろ~~~?日本でワールドカップやるってのに!」と言いました。

 

 

ラグビーワールドカップ、日本でやるんですね~。

その子はラグビー部マネージャーだったから当然知ってたようですが、

 

 

 

 

し ら ん が な (;^ω^)

 

 

 

 

それはともかく、

おそらくラグビーワールドカップの盛り上げ活動で

 

無料で健康測定イベントがやってたので

受けてきました~~~\(^o^)/

 

 

 

イオンで(゚∀゚)

 

 

 

イオン、ホントすごいですね(;^ω^)

イオンがあれば地域は潤う(;^ω^)

 

政府から補助金もらって過疎地域にイオン建てていいんじゃないのか(;^ω^)

 

 

 

 

てなわけで~~~

簡単なテストを受けたのですが

 

 

 

早速結果!!!!

 

 

・筋力

握力

右 28.6㌔

左 26.6㌔            評価

 

 

・柔軟性 長座位体院前屈

60.5センチメートル          評価

 

 

・反射能力

全身反応 0.368秒                評価

 

 

・心肺機能

肺活量 3600㏄               評価

 

 

跳躍力

垂直飛び 40cm           評価

 

 

 

総合体力年齢は・・・・・・

 

 

34歳(゚∀゚)

 

 

まあ、肺活量もヨガの呼吸法のおかげ、

そして前屈もヨガのおかげですな。

高跳びは、中学生の頃は62センチだったんだけどな。悔しいな。それいうなら肺活量も中学生の頃は4200あったな。

 

 

総評

「握力が弱いですね~。ボールをにぎにぎしてですねぇ」とアドバイスされたんですが

 

「いやあ、握力ですか?(;^ω^)握力って、鍛えて、どうなんでしょう(;^ω^)私他の筋力はあると思うんですけど。てかこの数値、そんな握力低いと思わないんですけど(;^ω^)(肺活量なんてヘタな男性より多かったし)握力が弱いことでどんな影響があるんですか?」

 

と聞きましたら

 

「握力というのは、最後に弱ってくる筋力なんです。というわけで、握力が弱ければ、ほかの筋力も弱っているという指標になるんです」

 

 

 

なるほど~~

 

ていうか、

 

いや~~~~

 

 

女性で握力を鍛えるシーンってそんなにないというか、

握力がそこまで必要になってくるシーンもなさそうな感じだと思ってるんですけど

どうなんでしょう?(;^ω^)

 

 

 

とにかく、

 

体力年齢34歳が嬉しい(゚∀゚)

 

 

 

 

 

ヨガのおかげってだけですけどね(;^ω^)