借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

5月の生活費・収支公開

5月分のすべての出費!

 

 

 

103,998円 

 

 

(ちなみに4月分88,427円、3月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円)

 

 

 

 

 

そして5月支払い分の給与手取り額

 

128,011円

 

 

すなわち

 

 

 

24,013円の黒字~~~~(゚∀゚)

 

 

 

先月の目標、「出費10万円以下」は達成できませんでした(m´・ω・`)m ゴメン

が、一応黒字\(^o^)/

 

 

 

コメントは後にして、内訳いきましょうか。

 

 

 

食費       19,233円 (4月11,576円 3月13,908円 2月16,843円、1月24,646円)

外食費     15,584円   (4月18,282円 3月13,254円 2月14,403円  1月4,115円)

交通費     14,660円   (4月14,410円 3月15,020円 2月15,970円)

交際費        5,976円  (4月 0円 3月12,050円 2月 3,710円)

娯楽費     0円    (4月 4,080円 3月1,620円 2月 2,600円)

住居費     34,733円  (4月 34,059円 3月38,463円 2月38,452円)

医療費     0円     (4月 3,400円  3月7,342円 2月 4,400円) 

通信費     4,510円  (4月 2,620円 3月分2,659円)

教養費・日用品費など       9,302円

 

 

分析~~~

 

 

食費えらい高いなヲイ(゚∀゚)

食費と外食費合わせたら ほぼ3万5千円超えだよ(゚∀゚)

 

 

いや理由はわかってるんですよ。お菓子です。

一旦封印したお菓子を、今月はストレスMAXで毎日ガバガバ食べちゃいました。

多分お菓子代だけで また8000円くらいいってるんじゃないかな(゚∀゚)

 

 

お菓子買うくらいなら、もうちょっとマシなものを食べた方がいいんですけどねぇ。

来月はストレスなくなる予定なので、こうご期待\(^o^)/

 

 

・交際費、まわりに誕生日が2回あったのでプレゼント2回買ってるのですが、こうして見たら少ないですね。

モノはちょっと軽いもので、後でサーカス一緒に行ったりとか、思い出に残るものをあげたいな。

というわけで、来月の交際費はかさみそう・・・いや私も行くから行楽費とか娯楽費になるのかな(;^ω^)

 

・日用品費、ゼロでしたが、今回は消耗品がちょこっと。そして本なんかも買ったり。

 

・娯楽費、ゼロですねぇ。自分でもビックリ(´・ω・`)

知り合いとの外食が娯楽ですかね。外食費に交際費や娯楽費も入ってる感じですね。

それに、地元の無料のイベントとかに行ってるんですよ。GWなんか無料で1日中遊べました。

 

・服飾費とか美容院代なんてゼロに決まってるから書いてない(´・ω・`)

 

ちょっと忙しくなってきて、遊んでるどころじゃなくなってきたので、

さらに使うお金は少なくなっていくものと思われます、が

 

 

食費がどうなるかな~

外食費(ランチ)もなかなかかさんでるしな~

私レベルの激貧者の食費って、2万くらいに押さえるものだと思うんですけど

外食含めた食費が3万5千円は多いかな~~~

 

 

あ、それとホットヨガLA〇Aに入会予定なので、

来月からはその費用もかかってきますね!

 

 

ちょっと節制しなきゃ(゚∀゚)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村