借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

誕生祝に北新地のサービス(・∀・)やっぱりいい

私は関西出身なんですが、北新地のサービス、イイなって思います。

北新地にそんなに行ったことがあるわけではなく、若いころに数回行ったくらいなんですが、やっぱりさすがって感じがしました。

京都祇園とか先斗町とかのサービスは、ありゃ別もん。

 

 

というわけで、でもないんですが、親戚の誕生祝いに、北新地で修行を積んだ、割と最近オープンした居酒屋さんに行ってきたんです。

ちょっと高いんですけど、すごく評判がいいみたいで。料理もサービスも。

予約も取りにくかったんですけど、なんとか、日曜の予定だったんですが土曜に予約取れたので行ってきました。

 

 

まず入り口で

「ご予約ですか?お名前は?」と聞かれまして

 

私、体調悪かったんですね。

マスクしてたし、声を出すのもしんどかったんです。

 

なので、ちょっとどうしようかなと思いつつ、マスクしたまま口パクで

「〇〇〇〇(´・ω・`)」と言ったんですね。マスクしたままですよ。

 

そうしたら

 

「〇〇〇〇様ですか?(・∀・)」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「(;・ω・)?〇〇〇〇様じゃないですか?」

 

 

「(蚊の鳴くような声で、マスクしたまま)〇〇〇〇です(゚Д゚;)」

 

 

「ハイお待ちしておりました(*´ω`*)お座敷どうぞ~!!!!」

 

 

 

 

親戚と、親戚の中学生の子と、3人で

「今の何?」

「すごいな!」

「マスクしたまま、よくわかったな!」

「唇を読むことすらできなかったはずでしょ?」

「マスクの動きと、イントネーション???」

「つか覚えてたんでしょ!」

 

 

と突っ込みつつ、店内へ。

 

 

 

店内、子連れが多い。

なんか、料理もいい。

 

きっと、割と最近新しくできたはずの居酒屋なのに、子連れでも楽しめるという評判がたってるのね。

 

 

なんか、接客が、けた違いにいい(;´Д`)

 

 

急に店内が暗くなり、BGMが「ハッピーバースデー」に代わり、

サービスのケーキが、隣のテーブルに運ばれてきました。

まわりの客全員、おめでとうの拍手。

 

まあ、珍しくない光景ですが、

中学生の親戚の子はこういうのが初めてだったらしく、

 

 

勘当して泣いてた:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

てか、ごめん、ごめん(;´Д`)

親戚も誕生祝いだったのに(;´Д`)

親戚が「行きたいけど予約が取れない」って言ってたので、予約取ることに必死になって、誕生祝だって伝えるの忘れてた(;´Д`)

伝えてたらサプライズサービスしてもらえてただろうに(;´Д`)

私のバカバカ、いったい何年生きてるの(;´Д`)

こんなサービスがあることだろうくらいわかるだろうに(;´Д`)

私、秘書にはなれない、気が利かないから秘書にはなれないわ~~あああああ~~(;´Д`)

 

 

アラフィフになってもバカは治らないようです(´・ω・`)

 

 

とにかく、お料理、味もセンスもいいけどボリュームもあって

4、5品ほど頼んだらもうお腹いっぱいで食べきれないくらい・・・

馬肉のユッケが食べたかったんだけど、注文しようと思ったら品切れだったんです。

注文しなくてよかった(;´Д`)

 

 

押しつけがましくなくスマートな接客。なんなんでしょう、注文はiPadだからそんなに店員さんと接触するわけではなく

接触するのはお料理運んでくるときとかくらいなんですが、違う。態度がそもそも違う。

同じ居酒屋さんなのに、この違いはどうやって出てくるんでしょうね。

 

 

4、5品頼んで、1人5000円ほど。やっぱ高い(;^ω^)まあ誕生祝だからいいんですが。

私と中学生はお酒飲まずソフトドリンク1杯だし、親戚はビールを2杯だけなのに。

でも4,5品で残すくらいボリュームがあったし、サービス品もついてたので、まあ(;^ω^)

 

 

それにしても、居酒屋ってこの年になるとほとんど行かないから

こんなに人気の居酒屋さんができてるってしらなかった(・∀・)

でもみなさんアンテナすごい張ってるみたいで、

帰り際、来店のお客さんたちがわんさか押し寄せてました。

チェーンでない居酒屋さんで、こんなに人気になるものなんですね。

 

 

お客でいっぱいのお店っていい( ・´ー・`)

 

 

 

関係ないですが

中学生の親戚の子が

「さっきの人、おっぱい大きかった」と言って

親戚が「そりゃいいな」と言ったのですが

「両手で抱えてた」と返したら

「いやそれむしろ不幸だわ(;´Д`)」と返してたのがおかしかったです。