借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

誕生祝に北新地のサービス(・∀・)やっぱりいい

私は関西出身なんですが、北新地のサービス、イイなって思います。

北新地にそんなに行ったことがあるわけではなく、若いころに数回行ったくらいなんですが、やっぱりさすがって感じがしました。

京都祇園とか先斗町とかのサービスは、ありゃ別もん。

 

 

というわけで、でもないんですが、親戚の誕生祝いに、北新地で修行を積んだ、割と最近オープンした居酒屋さんに行ってきたんです。

ちょっと高いんですけど、すごく評判がいいみたいで。料理もサービスも。

予約も取りにくかったんですけど、なんとか、日曜の予定だったんですが土曜に予約取れたので行ってきました。

 

 

まず入り口で

「ご予約ですか?お名前は?」と聞かれまして

 

私、体調悪かったんですね。

マスクしてたし、声を出すのもしんどかったんです。

 

なので、ちょっとどうしようかなと思いつつ、マスクしたまま口パクで

「〇〇〇〇(´・ω・`)」と言ったんですね。マスクしたままですよ。

 

そうしたら

 

「〇〇〇〇様ですか?(・∀・)」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「(;・ω・)?〇〇〇〇様じゃないですか?」

 

 

「(蚊の鳴くような声で、マスクしたまま)〇〇〇〇です(゚Д゚;)」

 

 

「ハイお待ちしておりました(*´ω`*)お座敷どうぞ~!!!!」

 

 

 

 

親戚と、親戚の中学生の子と、3人で

「今の何?」

「すごいな!」

「マスクしたまま、よくわかったな!」

「唇を読むことすらできなかったはずでしょ?」

「マスクの動きと、イントネーション???」

「つか覚えてたんでしょ!」

 

 

と突っ込みつつ、店内へ。

 

 

 

店内、子連れが多い。

なんか、料理もいい。

 

きっと、割と最近新しくできたはずの居酒屋なのに、子連れでも楽しめるという評判がたってるのね。

 

 

なんか、接客が、けた違いにいい(;´Д`)

 

 

急に店内が暗くなり、BGMが「ハッピーバースデー」に代わり、

サービスのケーキが、隣のテーブルに運ばれてきました。

まわりの客全員、おめでとうの拍手。

 

まあ、珍しくない光景ですが、

中学生の親戚の子はこういうのが初めてだったらしく、

 

 

勘当して泣いてた:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

てか、ごめん、ごめん(;´Д`)

親戚も誕生祝いだったのに(;´Д`)

親戚が「行きたいけど予約が取れない」って言ってたので、予約取ることに必死になって、誕生祝だって伝えるの忘れてた(;´Д`)

伝えてたらサプライズサービスしてもらえてただろうに(;´Д`)

私のバカバカ、いったい何年生きてるの(;´Д`)

こんなサービスがあることだろうくらいわかるだろうに(;´Д`)

私、秘書にはなれない、気が利かないから秘書にはなれないわ~~あああああ~~(;´Д`)

 

 

アラフィフになってもバカは治らないようです(´・ω・`)

 

 

とにかく、お料理、味もセンスもいいけどボリュームもあって

4、5品ほど頼んだらもうお腹いっぱいで食べきれないくらい・・・

馬肉のユッケが食べたかったんだけど、注文しようと思ったら品切れだったんです。

注文しなくてよかった(;´Д`)

 

 

押しつけがましくなくスマートな接客。なんなんでしょう、注文はiPadだからそんなに店員さんと接触するわけではなく

接触するのはお料理運んでくるときとかくらいなんですが、違う。態度がそもそも違う。

同じ居酒屋さんなのに、この違いはどうやって出てくるんでしょうね。

 

 

4、5品頼んで、1人5000円ほど。やっぱ高い(;^ω^)まあ誕生祝だからいいんですが。

私と中学生はお酒飲まずソフトドリンク1杯だし、親戚はビールを2杯だけなのに。

でも4,5品で残すくらいボリュームがあったし、サービス品もついてたので、まあ(;^ω^)

 

 

それにしても、居酒屋ってこの年になるとほとんど行かないから

こんなに人気の居酒屋さんができてるってしらなかった(・∀・)

でもみなさんアンテナすごい張ってるみたいで、

帰り際、来店のお客さんたちがわんさか押し寄せてました。

チェーンでない居酒屋さんで、こんなに人気になるものなんですね。

 

 

お客でいっぱいのお店っていい( ・´ー・`)

 

 

 

関係ないですが

中学生の親戚の子が

「さっきの人、おっぱい大きかった」と言って

親戚が「そりゃいいな」と言ったのですが

「両手で抱えてた」と返したら

「いやそれむしろ不幸だわ(;´Д`)」と返してたのがおかしかったです。