借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

大阪割烹体験\(^o^)/

こないだNHKニュースで見た、「大阪割烹体験」

 

 

jrw.jp

 

割烹が敷居が高いと思っている人たちに、気軽に来てもらおうと

お手頃なお値段で体験してもらえるイベントです。

 

 

素敵だな(・∀・)と思ったんです。番組の作り方うまかった。

たまにはこんな雰囲気のいいところで、ちゃんとプロの手で調理されたこだわりの品を食べてみたいな(・∀・)

 

 

 

そう思い、親戚アラフォーに

 

「なぁなぁ、たまには北新地でランチでもしぃひん?」と聞いてみたんです。

 

この子、お出かけが好きなので。

私は若いころにお出かけしてたけど、この子はあまりお出かけしてなくて引きこもりだったので

今、華やかなところに行くのがとても好きなんです。

 

 

そうしたら

「行きたい行きたい!あのな、割烹が定額でいけるねんて!」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

この子、同じ番組見てた(・∀・)

 

 

 

 

この金曜日に、ちょっと仕事みたいなもので

2人で大阪に出る用事があるので、

その時にどこかで割烹ランチを楽しむ、予定!

 

 

予約がいっぱいじゃなければね(;^ω^)

 

 

今週末までなので、みなさんもぜひどうぞ(∩´∀`)∩

 

 

 

今日食べたもの 

めんどくさいからもうやんぴヾ(*´∀`*)ノ 体重だけ~~

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 53.4㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 52.8㎏ 

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.2㎏

 

2キロ増えるという予言が当たった(゚∀゚)

ようわからんわ~~~(;^ω^)