借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

庶民の娯楽、銭湯(゚∀゚)

最近、ホント疲れまくってたところ、親戚が

スーパー銭湯でも行ったらいいんちゃう?やっぱ大きいお風呂はちゃうよ」

と勧めてくれたんですが

 

ちゃんとシャワーであったまってるし~(・´з`・)

と、あまり取り合ってなかったんです、。

 

しかし、ちょっと気になっていたのと

 

大江戸温泉物語」がすごく楽しいよ、全然違うよ、と

巷で聞いていたのもあって、

 

3連休、

親戚と親戚の子の予定も、珍しく見事に空いていたので(私はほぼいつでもあいてるが)

 

大江戸温泉物語、行ってきました~~~~\(^o^)/

 

 

大江戸温泉物語、近畿圏では、城崎と箕面にあるようで

今回行ったのは、箕面

 

箕面温泉スパーガーデンには、以前行ったことがあったんですね。

だから、ここが「大江戸温泉物語」と言われても、なんかピンと来なかったんですが~

 

箕面温泉スパーガーデンが大江戸温泉物語になったというか、

箕面温泉スパーガーデンに、大江戸温泉物語を作ったというか(;^ω^)

 

あれですね、大江戸温泉物語って

有名な温泉どころに 施設をつくっていってるんですね。

温泉宿泊をメインにした総合レジャー施設みたいな?

湯快リゾートみたいなもん?(;^ω^)

 

 

箕面温泉って、以前、スケートリンクなんかもあったな~ などと思い出しながら山道を行きます。

 

 

大江戸温泉物語に着いて、最初に出くわしたのは、

ポニー🐎さんと

カピバラ🐭さん。

 

なんかいろんなレジャーやってるんだな~(;^ω^)と思いつつ、中に入りましたら

 

 

今は、アクアリウムのイベントやっておりまして、

金魚のアクアリウムが、なかなかのもの!

親戚の子が、魚を飼っているので、すごく喜んでました~

 

 

お風呂は!

前来た時と、全然変わってました!当たり前か!

 

改めて気づきましたが、お湯の質が、すごくぬるぬるしてて、とてもいいんですね。

中学生の親戚の子が、「お肌つるつる-」と言ってました。あなたはいつもつるつるよ。

 

特別なお風呂(ジェットバスとか、炭酸泉とか)はなく、

温度が違うものと入浴剤を入れたもの、露天風呂、水風呂くらいでしたが

 

入った時にはすごくすごく疲れてて動かないほどだった体が

1時間ほどじっくり温まると、すごい、めっちゃ楽になりましたねぇ。

 

やっぱり、時間かけてゆっくり、たっぷりのお湯に浸かると、疲れも溶け出すんですかね~

 

 

 

そして

こういう温泉でいいのは、数々の女体を見ることができることですな!(゚∀゚)

 

 

んで私の体重を計ってみましたら

 

54キロ

 

 

同じ身長の親戚が計ってみましたら

 

46キロ

 

 

 

 

8キロも差がついとるやないか~~~~い!

 

 

 

実は、ちょっと油断したというか(;´・ω・)

 

別に細くならなくてもええじゃないか、とは思ってはいたんですが

ちょっとお肉ついてもいいじゃないか とも思ってたんですが

 

私、きれいに太れないんですよねぇ(-_-;)

お腹だけボコッと出たり、

バランスが悪いんですよ。

 

 

ストレスで、不必要に食べちゃった てのもありますねぇ。

 

親戚とこんだけ差がついたのは、ちょっといただけない(;´Д`)

ちょっとなんとかしないと(;´Д`)

 

親戚「うち、これでも『隠れ肥満』診断が出たんだよ?」

私「あんたそれ会社で言ったんでしょ(;´Д`)そりゃ嫌味だと思われて怒られるわ(;´Д`)」

 

 

 

 

お風呂からあがりまして。

大衆演劇は本日はやっておらず、

歌謡ショーをやっておりました。

みなさんチケット買って、そしてそのあとCDも買うんですね。すごい。

 

 

私たちは無料の吉本漫才を見まして~

 

フースーヤ」と

SPAN!」でした。

 

両方知らないけど(;^ω^)知ってる人も結構いたみたいで~~

 

 

フースーヤさんは若手のお笑いコンビで、勢いがありましたよ。

 

 

 

見たのは、ちょっと変わってたけど、このネタでした。

うまくいけばブレイクするかも?頑張れー

 

 

客席を巻き込んだ舞台をしていたのですが、

「『あ』から『ん』まで、すきな文字を言ってください!」というのに

子どもが手をあげて

 

「にほんからきた( ・ㅂ・)」と答えて、フースーヤの方が大ウケしてしばらく言葉でなかったり

またあててみたら

「へびがすき( ・ㅂ・)و ̑̑」と答えて、客席が一番盛り上がったり

 

 

子どもにはかなわない、叶わないですねぇ( ・´ー・`)

 

 

大江戸温泉物語は1980円とちょっとお値段するのですが、漫才も見られたし、アクアリウムもあるし、お湯の質もいいし、

庶民の特別な娯楽として、いいんじゃないでしょか~~~\(^o^)/

 

 

そして私は、


やっぱりお湯に浸からなきゃいけないわ(;^ω^)

 

と思って、家に帰ってからスーパー銭湯を検索しまくりなう。

 

 

1週間に1回は行こうかな!

 

 

 

ヨガしてスーパー銭湯通って時々整体とかすれば、そこまで疲労たまることもないでしょ(;^ω^)

ホント、動けなくなるほどの疲れと背中のコリにはずっと悩んでるんで(;^ω^)

 

 

他の大江戸温泉物語にも行って、そして今度は大衆演劇も見てみたいかも~~~\(^o^)/

www.youtube.com