借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

庶民の娯楽、銭湯(゚∀゚)

最近、ホント疲れまくってたところ、親戚が

スーパー銭湯でも行ったらいいんちゃう?やっぱ大きいお風呂はちゃうよ」

と勧めてくれたんですが

 

ちゃんとシャワーであったまってるし~(・´з`・)

と、あまり取り合ってなかったんです、。

 

しかし、ちょっと気になっていたのと

 

大江戸温泉物語」がすごく楽しいよ、全然違うよ、と

巷で聞いていたのもあって、

 

3連休、

親戚と親戚の子の予定も、珍しく見事に空いていたので(私はほぼいつでもあいてるが)

 

大江戸温泉物語、行ってきました~~~~\(^o^)/

 

 

大江戸温泉物語、近畿圏では、城崎と箕面にあるようで

今回行ったのは、箕面

 

箕面温泉スパーガーデンには、以前行ったことがあったんですね。

だから、ここが「大江戸温泉物語」と言われても、なんかピンと来なかったんですが~

 

箕面温泉スパーガーデンが大江戸温泉物語になったというか、

箕面温泉スパーガーデンに、大江戸温泉物語を作ったというか(;^ω^)

 

あれですね、大江戸温泉物語って

有名な温泉どころに 施設をつくっていってるんですね。

温泉宿泊をメインにした総合レジャー施設みたいな?

湯快リゾートみたいなもん?(;^ω^)

 

 

箕面温泉って、以前、スケートリンクなんかもあったな~ などと思い出しながら山道を行きます。

 

 

大江戸温泉物語に着いて、最初に出くわしたのは、

ポニー🐎さんと

カピバラ🐭さん。

 

なんかいろんなレジャーやってるんだな~(;^ω^)と思いつつ、中に入りましたら

 

 

今は、アクアリウムのイベントやっておりまして、

金魚のアクアリウムが、なかなかのもの!

親戚の子が、魚を飼っているので、すごく喜んでました~

 

 

お風呂は!

前来た時と、全然変わってました!当たり前か!

 

改めて気づきましたが、お湯の質が、すごくぬるぬるしてて、とてもいいんですね。

中学生の親戚の子が、「お肌つるつる-」と言ってました。あなたはいつもつるつるよ。

 

特別なお風呂(ジェットバスとか、炭酸泉とか)はなく、

温度が違うものと入浴剤を入れたもの、露天風呂、水風呂くらいでしたが

 

入った時にはすごくすごく疲れてて動かないほどだった体が

1時間ほどじっくり温まると、すごい、めっちゃ楽になりましたねぇ。

 

やっぱり、時間かけてゆっくり、たっぷりのお湯に浸かると、疲れも溶け出すんですかね~

 

 

 

そして

こういう温泉でいいのは、数々の女体を見ることができることですな!(゚∀゚)

 

 

んで私の体重を計ってみましたら

 

54キロ

 

 

同じ身長の親戚が計ってみましたら

 

46キロ

 

 

 

 

8キロも差がついとるやないか~~~~い!

 

 

 

実は、ちょっと油断したというか(;´・ω・)

 

別に細くならなくてもええじゃないか、とは思ってはいたんですが

ちょっとお肉ついてもいいじゃないか とも思ってたんですが

 

私、きれいに太れないんですよねぇ(-_-;)

お腹だけボコッと出たり、

バランスが悪いんですよ。

 

 

ストレスで、不必要に食べちゃった てのもありますねぇ。

 

親戚とこんだけ差がついたのは、ちょっといただけない(;´Д`)

ちょっとなんとかしないと(;´Д`)

 

親戚「うち、これでも『隠れ肥満』診断が出たんだよ?」

私「あんたそれ会社で言ったんでしょ(;´Д`)そりゃ嫌味だと思われて怒られるわ(;´Д`)」

 

 

 

 

お風呂からあがりまして。

大衆演劇は本日はやっておらず、

歌謡ショーをやっておりました。

みなさんチケット買って、そしてそのあとCDも買うんですね。すごい。

 

 

私たちは無料の吉本漫才を見まして~

 

フースーヤ」と

SPAN!」でした。

 

両方知らないけど(;^ω^)知ってる人も結構いたみたいで~~

 

 

フースーヤさんは若手のお笑いコンビで、勢いがありましたよ。

 

 

 

見たのは、ちょっと変わってたけど、このネタでした。

うまくいけばブレイクするかも?頑張れー

 

 

客席を巻き込んだ舞台をしていたのですが、

「『あ』から『ん』まで、すきな文字を言ってください!」というのに

子どもが手をあげて

 

「にほんからきた( ・ㅂ・)」と答えて、フースーヤの方が大ウケしてしばらく言葉でなかったり

またあててみたら

「へびがすき( ・ㅂ・)و ̑̑」と答えて、客席が一番盛り上がったり

 

 

子どもにはかなわない、叶わないですねぇ( ・´ー・`)

 

 

大江戸温泉物語は1980円とちょっとお値段するのですが、漫才も見られたし、アクアリウムもあるし、お湯の質もいいし、

庶民の特別な娯楽として、いいんじゃないでしょか~~~\(^o^)/

 

 

そして私は、


やっぱりお湯に浸からなきゃいけないわ(;^ω^)

 

と思って、家に帰ってからスーパー銭湯を検索しまくりなう。

 

 

1週間に1回は行こうかな!

 

 

 

ヨガしてスーパー銭湯通って時々整体とかすれば、そこまで疲労たまることもないでしょ(;^ω^)

ホント、動けなくなるほどの疲れと背中のコリにはずっと悩んでるんで(;^ω^)

 

 

他の大江戸温泉物語にも行って、そして今度は大衆演劇も見てみたいかも~~~\(^o^)/

www.youtube.com