借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パックスは同時には訪れない

これもちょっと前の話になるんですけど~

退職関係はネタが多いので、でも覚えておきたいので、旬を外しても書こうと思います(゚∀゚)

 

 

うちの職場には4つのグループがあるんですが~

私の退職の日に、各グループの主要メンバーが私のところに集まって、雑談してたんです。

主要メンバーが集まったのはたまたまなんですけどね(;^ω^)

 

 

そこで、隣のグループの主要メンバーさんが

 

パックスは同時に訪れないね、って、うちのグループで話してたんだよね~」と、困ったような笑顔で私に伝えてくれました。

 

「え、そののパックスって、『パックス・ロマーナ』のパックスですか(゚∀゚)」と私が言うと

 

「そうそう(*´ω`*)」と隣のグループの人。

「え、そう言う意味やったんですか?!」と、別のグループの男性(割とイケメン)が突込みます。

 

ええ、私も、フランスの事実婚のパックスかしら?と一瞬思っちゃいましたよ(゚∀゚)

 

 

 

数年前までは、隣のグループに変な人がいて、すごく大変だったみたいんです。

そしてその次は。別グループの変な人が頭角を現し、4人ほど辞めていったんです。

そして今度は私のいるグループにトラブル発生、と。

 

 

なんかね、

はたから見ても、トラブルになってるなと 思ってもらえてたのは、ホッとしたかな。

 

 

大変やな、と思ってもらえて

しかもみんなで話してるくらいには

やっぱり よくない状態だったのね。

 

 

もっとうまくやれたんじゃないか とか思うんですけどね。

 

 

あの仕事量であの人数じゃ、なかなか平和は訪れないような気はしますが

でも、私が去って、少しでも

あの職場と私に平和が訪れることを願います~。

 

 

ちーん。