借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トイレットペーパーがなければ(゚∀゚)

日本ではトイレットペーパーが品不足と聞き、

日本にいる親戚のアラフォーに

「トイレットペーパーある?大丈夫?」と連絡してみました。

 

 

まず中3の子が返事してきて

「わ、わからない・・・(´・ω・`)」とおろおろしてました(;^ω^)

 

 

そして返事がきたのですが

「トイレットペーパーはなかった、水で洗うわ(`・ω・´)b」とのこと。

 

 

お~~~~~~~\(^o^)/

 

 

 

そうよ、トイレットペーパーを使わず、水で洗う国もあるんだから

それでいいじゃな~い\(^o^)/

 

 

「夏だったらよかったのにね」というと

「お湯を使うわ(゚∀゚)」とのこと。

 

 

おっしゃ\(^o^)/

 

 

水を使って洗う方が清潔ですっきりするという話もあるし、

 

明るくいこうぜ\(^o^)/