借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

合格\(^o^)/

アラフォーの親戚の、中3の娘が!

 

もちろん高校受験の学年で、先日、私立高校を受験していたのですが、

 

 

合格したとのこと~~~~~\(^o^)/

 

 

まあ、私が日本で住んでいた地域では、というか日本全国そうなのかわかりませんが

私立高校はほぼ絶対に合格すると思われるところを受験するので

合格も、よしよし一安心(・∀・)ってくらいだったのですが、

 

 

受験する高校を聞いていなかったんです。

 

 

受験前に、こそっとアラフォーの親戚に「あの子私立どこ受けるの?」と聞いたら

「本人に聞いてみてん(・∀・)」という返事。

 

 

 

意味が分からなかったので、受験後に

「どこ受けたん?」と聞いたら

 

 

「だから本人に聞いて」と言われ、

 

 

 

「本人に聞いてみてん、というから、もう聞いたのかとおもったんですがぁ」と返すと

「きゃ~わらける~(≧∇≦)日本語難しい\(^o^)/」と返事。

 

 

 

この子大丈夫かな、大丈夫かな。

すごく明るくて会話がかわいくて社交的で友達多いので見習いたいんですが、どうやってるんだろう。

 

 

ちょっとほっといて、

合格のお知らせが来た後に

中3の娘本人に

「おめでとう、どこ受けたん?」と聞いたら、

 

 

 

うわあ(; ・`д・´)

 

かなりいいとこだった(; ・`д・´)

 

 

 

私なんて受けさせてもらえなかったレベルなんだし(; ・`д・´)

 

 

 

しかし、公立はなんだか今は難しいらしく、

ちょっと下のランクのところを受けるらしい・・・

 

 

お金の問題さえなければ、私立でいいんじゃないかしら(゚∀゚)

それだったら、公立、思い切ってちょっと上を狙ってみるとか(・∀・)

受かったらそこに行けばいいし、

ダメなら私立の学校だいぶいいと思うし(・∀・)

 

 

とか、なんかいろいろ人の人生を計画してしまいます(;^ω^)

 

 

お金の問題がなければな~

やはり稼がねば(; ・`д・´)