借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

荷物が多い(; ・`д・´)

荷物を事前に送り(郵便局留めにしておくことができるのです)

飛行機の預け入れ荷物も40キロまで預けることができるようにして、

 

事前にシミュレーションしてみたら

全然問題なさそう\(^o^)/ だった荷物重量ですが、

 

 

 

実際に荷造りしたら、結構オーバーしてました(゚∀゚)

 

 

 

私、ホント捨てられない女で(;´Д`)

ボロいから捨てればいい靴とか服も、

「でも着るかもしれないし」と取っておいてしまう人で(;´Д`)

 

 

シャンプーとか石鹸とか、ついてから買えばいいのに(;´Д`)

全部持っていきたくなるんですよね(;´∀`)

 

 

でも、飛行機で重量オーバーしたら、お金払わなきゃいけないので

出発前夜の最終荷造りで、さすがに必死で捨てました(;^ω^)

ラクタをお金払って重たい思いして運びたくなんかありませんからね(;^ω^)

 

 

断捨離するのに、飛行機で移動して

こうやって自分を追い込むの、おススメかもしれません(;^ω^)

 

 

 

そして、だいっぶ、だいっぶ捨てて挑んだ空港ですが・・・

ちょっと計算違いをしてまして

重量オーバー、やっちゃいました(;゚Д゚)

空港で 6000円くらい払えって言われてしまいました:(;゙゚''ω゚''):

 

 

いやいやいやいや

ていうかそれならTシャツ全部捨てるからっ

 

私、なぜかTシャツ12枚も持ってるんですよ(;´Д`)

超薄手のピタT 3枚、体にフィットする厚手で小さ目3枚、ガボッとラクチンに着られるの3枚、長袖Tシャツ3枚(;´Д`)

外出用ではないので服としてカウントしてなかったんですが(部屋着兼寝間着です)、多いですよね💦

 

これを運ぶのに6000円払うくらいなら、

今持ってるTシャツ全部捨てて、

その6000円でユニクロマリメッコTシャツを2枚買うわっ!!!

 

 

シャンプーとリンスも捨てるよ、6000円で新しいの買えるしっ。

 

 

 

結局、「これとこれは捨てる、これはポケットに入れる、これは今着る、これはそっちのカバンに入れなおして!」

なんて頼みこんだり「こいつは払う気ないな」と思わせて、なんとか払わずに済みました(;^ω^)

 

ほんと、H&Mで500円の服を何枚か買って、その結果重量オーバー6000円とかになったら、本末転倒ですよ(◎_◎;)

今回で改めて見直して、汚い服は処分していこうっと。

 

 

 

 

関係ないけど、朝の5時の電車に出るつもりだったのに

なぜか目覚ましをセットするときに「5時に起きる」と勘違いしてしまい、

4時45分に目覚ましなしで勝手に目が覚めて「私って相変わらずすげー」と思ってしまって

6時くらいの電車を待ってる時に「あれ?1時間間違えてない?」と

ヤバいことに気が付いて顔面蒼白になった私です(゚∀゚)

 

 

国内線で2時間前に到着予定にしてたので(荷物がオーバーするのを見越してた)、1時間前に到着できたからよかったんですけど(;^ω^)

 

 

焦って初めてオンラインでアーリーチェックインしてみました(;^ω^)

でもまったく意味なかった(゚∀゚)なんでだろー