借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

衣料引取イベで9000円げと!&私ゴミ着てたのかしら(´・ω・`)

衣料品メーカーのワールドが、

不用になった衣料品などをリサイクル用に引き取ってくれ、

引き取った衣料1点につき500円のクーポンをくれるというイベントを行っておりました。

 

題して「エコロモキャンペーン」!

エコなコロモ、つなげてエコロモですな。

 

これに、メルカリでも売れなかった服を詰め込み詰め込み、持って行きましたら・・・


 

 

500円クーポンを18枚、ゲットできました!

 


9000円分だぜ~~\(^o^)/
 
 
 
他の人が持ってきていた服も見ることができましたが、
みなさん、とてもきれいなものをたくさん持ってきていましてΣ(゚Д゚)
 
日本人って裕福ですね(;^ω^)
 
私、物持ちがいいというか、服を買う習慣がなくて(子どもの頃の服はほぼ全部貰い物、制服含む)
もちろん服を捨てるという習慣もなく、
服を捨てる時は、穴が開いたとか破れたとか、どうしても着られなくなった時だけだったので
きれいなものを捨てる、ということに、なかなか抵抗があるんです(´・ω・`)
 
 
なので、メルカリとか、
こういうリサイクルイベントがあると
あまり着ていない服を断捨離できて、とても助かります!\(^o^)/
 
 
服をこれほどまでに買わない私でも、断捨離すべき服は結構あります(;^ω^)
・友達からいらない服をめちゃくちゃもらってるし、
・フリマだと安いから買っちゃうし(フリマだと買える)
・フリマで、売れなかったからと捨てられた服を拾ってきたものがたくさんあるし(このブログで書いたっけ?(;^ω^))
それでも捨てるのは心理的抵抗があったんです(;^ω^)
 
 
 
そして、
いくつかは引き取ってもらえなかった服がありました(;^ω^)
ちょっとシミがあるとか、ほつれがあるとか(;^ω^)
 
こういうリサイクルイベントでも引き取ってもらえないようなゴミを私は着てたのか、
私はゴミを後生大事にしてたのか(;^ω^)と思うと
ちょっとなんとなく悲しく情けなくなります(´・ω・`)
 
 
他の人たちも結構シミとかで返されてた人たちはいるんですけどね(;^ω^)
 
 

こういう風に、

「これは無価値だ」と他人に言ってもらえると

「これは捨ててもいいんだ、捨てるべき服なんだ」と思えて

断捨離しやすくなります~~~。