借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

「GW何した?」はマウントの危険な言葉

GW、10連休が明けまして、今日から仕事でございます。

 

 

うちの職場の「いわゆる」女性事務員たちは、わかっている人たちで

とても、わかっている人たちで

 

 

 

10連休に「どこかに行った」と言ってしまったら

 

それがマウンティングになってしまうということをよくわかっていてΣ(゚Д゚)

 

絶対に言いません:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

前の席の人に聞いても「何もしなかった~」

斜め前の人に聞いても「どこにも行かなかった~」

隣の席の人に聞いても「ボーっとしてた~~~」

後ろの席の人に聞いても「何にもできなかった~」

 

 

 

・・・・・・(´ω`)・・・・・・

 

 

 

ほんとかよ(゚∀゚)

 

 

 

だってこの人たち、誰一人それ以上のことは絶対言わないんだもん(;^ω^)

絶対、自慢だと思われるのを避けるために、あえて言わないでいてるだけでしょ(;^ω^)

 

 

 

「連休は、ロンドンに行くの~っ♪( ・´ー・`)」とどやってたお局様や

「す、すんません、空気読まずすんません、バリに行くのは前から決めてたんで、すんません」という男女わかんなかった人の方が

私は好感持てる~

 

 

けど、

 

 

職場では、何にも言わないのが、賢いのでしょうね(;^ω^)

そんなに親しくない限り~。

 

 

 

私のGW?

 

 

競馬行って

親戚アラフォーたちとブラブラ遊んで

遠い親戚と会って

中3の子の誕生日があって

無料の音楽祭に行ってましたが

 

 

まあたいした過ごし方ではないので

 

 

 

私も

「親戚の誕生日があったから、それだけ。後は何にもしてない~」で

お茶を濁すことにします(゚∀゚)