借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

GWのバイトが見つからなかった(;´Д`)

GWの10連休。
休んでてもしょうがないし、
少しでも働いてお金になればいいなと思ったんで
リゾートバイトを探してたんですよ。


頑張って探したんですけどね~~~。
みつからなかった(;´Д`)

 


まず、
申し込もうと思っていたら


途中で、親戚アラフォーが
「途中で1泊旅行に行く」と言い出しまして(゚∀゚;)


え~~~~
10日間できるのと、
5日間できるのとでは全然違う!
多分、受け入れてもらえない~~~(;´Д`)

 

でも、中学3年生の親戚の子と旅行で一緒に過ごせる機会は
もうこの先ないでしょう。

すなわち、プライオリティは最優先(;^ω^)

 

というわけで、とりあえず5日間できるバイトを探しました(;^ω^)

 


何個か、ネットで申し込んでみました。

①音沙汰ナシ
②音沙汰ナシ
③速攻電話がかかってきました。

「申し込みありがとうございます!早速ですが現在の状況を聞かせていただけますか~」
か~ら~の~。


私も、まだるっこしいことは避けてさっさと結論に持って行きたいので


「あの、連休中だけ仕事をしたいんですが。しかも5日間だけなんですが・・・」と、ズバっと言います。


そうしましたら


「あの、それでしたら、年収制限がありまして・・・」

 


(;´Д`)

 


そうなんですよね。
日雇いの派遣には、年収制限とか年齢制限があるんですよね(;´Д`)


人手が足りなくて困ってるところもあるというのに(;´・ω・)
なんか、人を守ろうとして政府が作った政策、うまく機能してるのかしら(;´・ω・)
時に逆効果で、逆に働きたい人を働けなく、人手が欲しいところに人が来なくなってないかしら(; ・`д・´)
いや、基本理念はわかるつもりなんですけどね~

 

というわけで、年収制限と年齢制限に引っかかり、GWのバイトは決まりませんでした。