借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

今年の抱負と新春小ネタ集

去年の反省。

 

去年2018年は仕事辞めたり

いろいろ終わらせたりもしたんですが

 

 

カフェ活しすぎたな(゚∀゚)

ゆるく過ごしすぎたな(゚∀゚)

 

 

1人でボーっと、カフェに行くの、好きなんですけど

その時間、もうちょっとがむしゃらに何かを頑張ればよかったな(゚∀゚)

 

自分を慰めたりせず、鞭打てばよかったな(゚∀゚)

何かを置き去りにしてゆったりのんびりとか言わず、必死に向き合えばよかったな(゚∀゚)

 

 

というわけで、今年の抱負は

 

\(^o^)/カフェ活しないで必死に頑張る\(^o^)/

 

 

頑張るって何を?って、

断捨離とか、語学とか、資格とか、ね。

 

もうメルカリでお小遣いとか思わない、

メルカリは断捨離ツールとして考える(`・ω・´)

 

セーター、あれからさらに2つ処分したし、あと1つ処分する(`・ω・´)

語学、テスト2回は受ける(`・ω・´)

資格取る(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

さて新春小ネタ集サラ・ブライトマン

 

紅白にサラ・ブライトマン出てましたね~\(^o^)/

 

それを親戚と見ていて「うおわああサラブライトマンや、NHKやるな!」と言ってたら

親戚の中2が「誰?」と聞いてきました。

 

オペラ座の怪人のクリスティーヌやった人、この人のためにあの歌書いたの。

抹茶もママも、サラブライトマンに会ったことあるねんよ」と言うと

 

「いつ!?(゚∀゚)」と言うので

 

「ん~ 15年くらい前かな?清水寺でたまたま会ったの」と答えると

 

「あ、なんや~ 『そういえばうちも会ったことある!』と思ったけど、違ったか~(*^▽^*)」

 

 

 

 

 

新春小ネタ集②ネットニュース

 

痛いネットニュース記者の自己顕示欲のようなトンデモな香ばしい記事を読んで

なんじゃこりゃ(;´Д`) こんなもんネット上に載せて拡散するのが害じゃ(;´Д`) と思っていた今日の午前。

 

その後私はコンビニでちょっくら立ち読みをしておりました。

 


羽海野チカさん、いいですね。

今更私が言うのも何なんですが

人間の追い込まれた時の厳しさや残酷さ、温かさ、優しさ

それを将棋の戦いの厳しさと絡ませて描写しているのがすごいですよね。

将棋ができたらな~、と思っちゃいます。一生の趣味でしょうね。

 

ただいま最新刊14巻が絶賛ローソンで販売中\(^o^)/

 

 

と、そこに、トイレに並んだ親子が私の後ろに立ち、会話をしていました。

女の子「ん?これ、ネットニュース。こっからは有料やねん」

 

👂ピクッ ←私の耳

イムリーだ。「ネットニュース」という言葉に反応しちゃったよ(゚∀゚)

 

 

父(と思われる男性)「こういう、しっかりした人が書いてるのは、どんな記事でも参考になるな( ・´ー・`)

 

 

・・・(・ω・;)

 

 

 

・・・・・・ゴ(゚Д゚;)

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

 

 

新春小ネタ集③小銭入れ

 

そのコンビニから出たら、私のチャリの横に小銭入れが落ちていました。

そんだけなんですけど(;^ω^)

 

なんか私、お財布拾うの多い?(;^ω^)

 

 

小銭入れなんで、身元が分かるものは何もなかったんですが。

ちょろまかしても全然大丈夫そうな額しか入っていなかったんですが

 

勿論、とりあえずコンビニさんに届けました( ・´ー・`)

 

 

その分何か徳が積めてたらいいな、て、普通に当然なんですけど

 

 

 

 

宝くじ当たれ(゚∀゚)