借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

思慮が浅くて出来レース

仕事を辞めたので、別にいいだろ~(・∀・)と思い、

 

以前、面接を受けて落ちた うちの職場と関係する とある職場を訪ねて

「退職しました!もう関係ない人間だからいいと思うんです、なんで私を面接で落としたか教えてください!(゚∀゚)」

と聞いてみました~~~\(^o^)/

 

 

そしたら

 

「うーん(*´з`;)

言いにくいんだけど、あれ、前にうちの職場にいた人が応募してきてたんだよね~」

 


あ(゚∀゚)

つまり出来レースでしたか(゚∀゚)

 

 

「そりゃ、仕事のことも職場のこともわかってる人を採用するのは当然ですよね~

いやいや、よかったです!私のせいじゃないとわかって~~(*´ω`*)

 

でも、せっかくなので、

私の面接時に、何か気づいたことがありましたら、今後のためにフィードバックお願いします(・∀・)」

と、頼んでみたんです。

 

 

本番の面接のフィードバックなんて、なかなかもらえるもんじゃないですしね!ここは図々しく~~

 

 

そうしましたら

 

 

「うーん(´ω`)

 

あの~、君、

喋るのが、早いよね。

喋るのが早いと、お喋りなんじゃないかと思われるし、

あと、思慮が浅いという印象を持たれてしまうんだな」

 

 

 

(・ω・)

 

 

ど(゜ω゚)

 

 

ドドドドドドド(゜д゚;)

 

 

 

どないやねん:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

「(上司にいびられるのは)早口だから悪い!責められてるように感じられる」ってのは、前も言われたけどさ(;´Д`)

そんときは「なんでやねん!」って思ったけどさ(;´Д`)

いやでも、ほかの信頼できる人にも「ああ( ゚д゚)(*-ω-)ナルホド」って言われたから、一理あるのかとは思ってたけどさ

注意すべき点、改善点ではあるのかなとは思ってたけどさ

 

 

まさか、私の早口が

面接に落ちる理由になるまでとは思ってませんでしたね

 

 

 

いやまあ、ほかの理由はあるけど言えず、

とりあえず客観的な事実である「早口」を出すのが簡単だったからというのもあるかとは思うし

この人、結構テキトーな的外れなこともいうんですけど、

 

 

でも「早口が悪い、思慮が浅く感じられるって言われた~(;´Д`)」と他の同僚に言ったら

やっぱりその人にも「ああ( ゚д゚)ナルホド(*・ω・) 抹茶さん、緊張すると特に早くなりますもんね」って言われたし、

 

 

私の早口問題は、結構深刻なようです(´・ω・`)

 

 

こんなアラフィフになってからではなく、

20代くらいで知りたかったよ(;´Д`)

そしたら私の人生変わってたかもしれないのに(;´Д`)

 

 

まあ、落ち着きがなく感じられるのは確かでしょうし

自信もってたら焦って慌てて話すこともないから 早口になることもないことを考えたら

 

ちょっと意識した方がいいですね(◎_◎;)

 

 

ここはどっしりした大人の女の話し方にしていくよう努力しようと思います(゚∀゚)

 

 

多分いいフィードバックをもらったんでしょうけど

でもなんかちょっとショックというか複雑(;^ω^)