借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

派遣の登録に行ったら(゚∀゚)

ええ、安くトイックを受けるために、派遣に登録しに行ってみました~~~

 

 

あれですよ、WordやExcel、タイピングのテストを受けるから2時間くらいかかるやつですよ。

交通費とか時給とか考えたら、定価でトイック受ける方が安いんでしょうが(゚∀゚)

 

 

しか~~~~し

 

 

なんかタイミングテストの結果がよかったからかどうか知らないけど、

すんごく時給がよくて

すんごく条件のいい仕事を

次から次へと、これでもかと紹介されて

 

 

え、え、え、

これって、登録しに来た人へのサービス、というか罠?

仕事する気にさせるための?(;^ω^)

 

 

こんないい条件の仕事見せてもらって

すっかりその気になっても、

きっと私が採用されるわけじゃあないんだろうと

 

アラフィフにもなると、もうすっかり懐疑的(;^ω^)

 

 

でも

 

なんだか

 

 

悲しくなっちゃった(´・ω・`)

 

 

 

こんなに高い時給でいい条件の仕事がいっぱいあったのに、

私が最近までしてた仕事は

いったいなんだったんだろ~

 

私は何であの仕事してたんだろ~~

 

 

な~~~~んて思っちゃって。

 

 

安い時給で、

ホントにキリッキリ仕事して

嫌味言われたりムチャ振りされたりいびられたり~~~

 

 

┐(´д`)┌

 

 

 

 

まあでも、

元同僚の言葉があるから

割と悪くない仕事だったと

今では思えるんですけどね!(゚∀゚)