借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

次のお仕事探し(゚∀゚;)キビシー と、疲れと

今のお仕事が3月末までなので、次のお仕事を探し始めています。
 
 
今、求人は多いんですけどね(;^ω^)
その分、応募も多くて、競争率高いですね(;^ω^)
条件がよく見える求人がたくさんあるから、ついついいい条件のに目移りしてしまいますね(;^ω^)
 
 
けど実際は、もっといい人がたくさんいるからなかなか決まらず
さっさと妥協した方がいいんだべ(;´Д`)
 
 
非正規のアラフィフだという現実をしっかり見つめて
身の丈に合ったお仕事に応募しないと
いつまでたっても決まらんぞ(;´Д`)
 
 
 
お仕事探ししてる時間って、すごく無駄に感じます(´・ω・`)
何の生産性もない、ただただ過ぎていく時間。
 
 
探して、見つけて、応募して、面接しても
ダメだったらゼロですからね。
 
 
それを思ったら、目標高くしないで
理想を低く設定してお仕事始めた方が
いろいろよろしいかと思われますな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、いつも人を攻撃しまくって超絶パワフルで
私が「止まると死ぬからカツオ」と命名したお局様(本人喜んでた(゚∀゚))に
 
「私、この数日、人への悪意と人からの悪意で潰れちゃって疲れちゃって動けず、何もできなかったんです(´・ω・`)
そういう時はどうしてますか(´・ω・`)」と相談してみたんです。
 
お局様、下手に出たり弱ってたりする人には、すごく親切にしてくれる姉御肌な人なので。
 
 
お局さま「私だって凹むわよ~!
うちのボスに、私はまぁったく な~~~~んにも悪くないのに、ものっすごく怒られた時なんて
半日くらい動けなくて、ピラティスも行けなかったわ!
そういうときは休むしかないのよ!
寝なさい!」
 
 
まあ、自分の正当化と被害妄想とボスへの言いがかりはなかなか相変わらずだけど(;^ω^)
 
こんな強烈に強い人でも、休むしかないのか(´・ω・`)
 
 
 
そのあと、経理さんと、
ちょっといろいろあるボスの取り巻きも加わって
 
 
「休むしかない」
「動けなくなる」
「全部ほっといて寝ないと無理」
「掃除とかしなきゃいけないけどできない」
 
 
 
てなお返事をいただきまして。
 
 
 
 
「マッサージ行けるのいいな(´・ω・`)」というのは経理さん。
経理さん、マッサージ苦手なんです。人に体を触られるのが苦手で。
 
そしてお風呂も、めまいがするから駄目なんだそうです。
 
 
マッサージ行けたり、お風呂でゆっくりできたりする分 私はまだいいのかな~~
 
 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 54.6㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 53.8㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 54.4㎏

 

一食抜いたのにほぼ変わらず。なぜだろ~(゚∀゚)