借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

笑いすぎで怒られた(゚∀゚)

昨日の職場会議では
実は私の退職も報告されたのですが~~~~
 
 
私のポジションは、
お局様があまりにも残業するので
その残業を軽くするために、新たに作られた軽いポジションで
 
そして、経理さんとお局さんが2人きりだと
経理さんが参ってしまうから
その潤滑油のためにも必要だと設立された新しいポジションです。
 
 
実際、経理さんは3日間動けなくなるほどに体を壊してしまい
今も声がかすれたり、お風呂に入れなかったりします。
 
 
お局様の精神的影響、すげー(゚∀゚)
 
 
正直、私はほぼ大丈夫なんですけどね(;^ω^)
もっとひどいのと付き合ったりしてたし(;^ω^)
 
 
 
まあ、そんなこんなで
私が辞めた後は私のポジションはどうなるのかと思ってたのですが
結局、私と同じような条件で採用したようです
 
 
ようするに、事務の人員が一人増えたわけです。
 
 
お局様の仕事が、無駄なことが多くて時間がかかるから
その対策として、1人分の人件費を負担しなければいけなくなったと(;^ω^)
 
今まで1人で十分いけてた仕事だったんですけどねぇ(;^ω^)
 
 
人件費の負担は、月10万くらい、じゃあ年120万か。
ギリギリ社保もいらない感じだから・・・と言っても、うちの職場に年120万の負担をかけたお局さん(;^ω^)
あかんやろ(;^ω^)職員失格やろ(;^ω^)
 
 
 
まあ、その、新しい人が入ってくることを
職場の会議で発表したわけなんですが
 
 
ボスが、その発表の後
 
 
でも、まあ、この人もいつまで続くかわからなんし。
半年で辞めるかもしれないから、あんまり期待したらあかん
 
 
 
といったんですね(゚∀゚)
 
 
 
取り巻き④が、ブッ(゚∀゚) と吹き出し、うつむいて笑い続ける(;^ω^)
つられて私も、「くくくくくくく(゚∀゚)」と笑い続ける(゚∀゚)
 
 
 
取り巻き④さんが、一番
お局様の問題を指摘してる人なんですね(;^ω^)
 
 
こないだの私担当のイベントにて、
お局様が出しゃばりすぎて私にダメだしして仕事させないところをチラ見しただけで
 
 
「口出しせずにいられない人なんですね(゚∀゚)。ありゃパワハラですよ(゚∀゚)ボクが言いましょか」と言ってくれた人なんです。
ちなみにファンクラブができるくらい超絶イケメンです。
 
 
 
なんで、新しい人がお局様にやられて辞めてしまう危険性をよくよくわかってるので
ブホッ(゚∀゚) と吹き出しちゃったんですね。
 
会議中に~~~~(;^ω^)
 
 
 
 
会議が終わってから、経理さんに
満面の笑みで
 
 
「抹茶さん!笑いすぎです!(゚∀゚)」
 
 
と、怒られました(;^ω^)
 
 
 
終わり。

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 54.4㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.4㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 56.0㎏

 

なんだか妙な体調の悪さで、滞ってる感じ(゚∀゚;)何この体重。