借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

無料のシェアハウス映画\(^o^)/

はい、無料の映画行ってきました~~\(^o^)/
 
 
 
1時半からだったのですが、整理券を配るのが11時から。
11時に行くと、すでにたくさんの人が並んでいました( ・´ー・`)
 
 
 
じっちゃばっちゃばかりです(;^ω^)
若者も来ればいいのにと思うけど。なんで若者来ないんだろな~
 
 
 
 
以前は公民館のようなところでやっていたのですが、今回はホテルです。
 
なんでなんだろ、
整理券配って開場するまで2時間あるから、
それまでの間にホテルでお茶やランチなどさせるのが目的かしら(゚∀゚)
それはなかなかいい考えだぞ\(^o^)/
こんな田舎のホテル、そんなに部屋がイベントで埋まるわけでもないし
人が来てくれたら万々歳じゃね?\(^o^)/
 
 
などと思ったのですが
 
 
 
たまたま並んだ時に一緒になったマダムの話によると
 
 
 
今まで使っていたホールが、地震で少し損壊してしまい
ホテルでやることになった
 
前回、地震の直後は、公民館の小さな部屋 3室を使い
つまり3つの映写機で同時に同じ映画を3部屋で見せたのだが
最後の解説や質疑応答は1部屋でしか行われなかった
 
などなど、教えていただけました。
 
 
 
 
もう8か月たつのに、まだまだ修理できないのね(´・ω・`)
実際、このあたりでも、まだまだ屋根がブルーシートな家はたくさんあります。
工務店の人たちの予約はいっぱいで、資材も入らないようです。
 
 
プールの壁は壊されたまま、正直のぞき見できるようになっていて、建て直してる学校は見ないな。
市民プールは、ひと夏ずっと閉鎖。
うちの近くの駅前のスーパー、二つとも閉店したまま。
 
 
 
台風もありましたからねぇ(´・ω・`)
大阪梅田の空中庭園も、台風被害でいまだに修理ができておらず最上階に登れないようなので・・・
あれ割と経済的に打撃だし、せっかく来た外国人観光客が気の毒だな。
 

 
それはともかく、今回はホテルでの無料映画開催となったようで。
 
 
 
 
古い、15年前の映画だったんですが
映画の主人公たちが住んでるのがシェアハウスなんですよね(∩´∀`)∩
長屋みたいな(・∀・)
 
 
 
シェアハウスに住むご近所付き合いの様子を描いていて、
助け合いの精神が美しく楽しかった(∩´∀`)∩
 
 
昔のシェアハウスとか長屋だったら 人間関係もこういうのだったんだろうな。
今はね(;^ω^)時代が少し違いますかね。
 
っていうか私たち結構な大人なんで、
自分たちの生活とかプライベート優先なんで
 
そ~んな、みんなでご飯とか、してませんわ(ノ∀`)
 
 
若い人たちが入ってるシェアハウスで、しかもリーダーシップある人がいてたらやってるみたいですけどね(*´ω`*)
 

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 54.4㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 53.8㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 54.0㎏

 

ものすごく疲れてて動けなかったので、食べ物もあまり食べずゆっくりしていた結果です(;^ω^)