借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お局様がすごい\(^o^)/

お局様、なかなかにすごい\(^o^)/

 

備忘録で書くだけ~~~

鬱陶しいから読まなくていいよ\(^o^)/

 

 

経理さん、体調崩して休んじゃった\(^o^)/

めまいが止まらないって\(^o^)/

多分お局様のせいだと思うんだよね\(^o^)/

 

 

************

 

本日、まずはジャブから始まった

お局様

「あなたが渡してくれないから、キャンセルしたわ~~」と言われて

 

 

「何を渡さないから何をキャンセルしたんですか」と聞き返す。

 

 

お局様、主語とか目的語とかをまったく言わないんですね。

経理さんと一緒に、毎日3,4回は

「誰に、何のことを話していますか」と聞いてます(;^ω^)

 

 

そしたらお局様

 

 

「あなたが今作ってる名札の根拠をくれないから、明日の私の乳がん検診をキャンセルしたの~」

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

「だって、名札作るのに、チェックしなきゃいけないじゃない!

そのチェックの名簿とか全然くれないんだもん、時間がないでしょ?

明日検診なんかいってられないから~」

 

 

 

えっと、

その名札のチェックを、あなたがするんですか(;´Д`)

聞いてなかったな(;´Д`)自分で勝手に決めただろ(;´Д`)

 

だいたい、その名簿ができたのも金曜だったんですけど(;´Д`)

 

 

 

************

 

 

そして金曜日、

私はある情報が欲しかったんだけど

もう職場の冊子には載っていなくて、内部サイトで見るしかなく

私にはそのサイトを見る権限がなくて困ってたんです。

 

お局様が横から口をはさんできて「冊子、借りようか?」と言ってきたので

 

「あ、でももう冊子には載っていないそうので結構です」と言ったんです。

 

 

そして本日、月曜日。

 

「まだあの情報はもらってないの?」と聞いてきたので

「まだ権限もらってないんでサイトが見られないんです」と言ったら

 

「だから冊子があるって言ったじゃない!なんで断るの!」

「え、(欲しい情報が)載ってる冊子があるんですか?」

「あるって言ったじゃないの!」

「あの、じゃあ、その冊子を入手する方法を教えてもらえませんか」

「私が親切にしたのをあなたが蹴ったから、もう助けない!!」

「え、え、え、え、え~~(゚Д゚;)えっとあの、すみませんが、ちょっと話を建設的に」

「あなたが断ったんだ~~~~!!!」

 

 

と、なかなかすごいヒステリー\(^o^)/

 

 

まあこの人、こうは言ってもやってくれる・・・というか、やらずにいられない人なので、どこぞに電話して

「すみません、冊子もらえませんか?20分後、じゃああの人が行きますので」と、勝手に手配して

「9時45分になったら〇〇に行ってもらってきて」と私に指図する。

 

「〇〇ですか?そこ、私が金曜日に問い合わせて、担当が違うと言われて他の部署に回されたとこですけど・・・」

 

 

と言いつつ、話が通じないから9時45分にその部署に行って冊子をもらったんですけど、

 

 

やっぱりほしい情報が載ってない冊子でですね\(^o^)/

無駄なことさせられた\(^o^)/

 

 

ま~別にいいけど。確認できたし

 

 

んで、冊子とともに自分の席に戻りましたら

お局様が

 

 

「戻ってきたら、まず謝るべきでしょ~~~~!!!」と、ものすごい剣幕で罵りまくる\(^o^)/

 

 

「(´・ω・`)あの、冊子に欲しい情報が載ってたのは昔の話で、今はサイトにしかないんですよ(これ金曜も言ったけどな)」

という説明を4,5回繰り返し(なんでこんなに繰り返さなければわからないのか謎)

 

 

お局様は

 

 

「それはどうもすみませんでし、たっ!!!!」

 

 

と、大人げない態度で部屋を出ていく(;^ω^)謝るだけマシなのかな(;^ω^)

 

 

そして戻ってくるなり「でもね!」と怒鳴り始め

「やっぱりあなたが謝るべきだと思うの!! あなた『冊子はいらない』って言わなかったじゃない!」

 

 

\(^o^)/

 

 

まあ、ど~しても謝らせたかったみたいですね\(^o^)/

 

 

 

話を聞いてみると、金曜日から私にイライラしていたらしい。

私がホチキス止めをしていたら「私がやってあげる!」と言ってくれたので、お願いしたら

「私がせっかくホチキス止めを代わってあげたのに、その間あなたはなにもしてなかった!私は見てた!!」

んだそうです(;^ω^)

 

正直、そんなわけないわ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日はお局様、私にあまり話しかけてこなかった。

正直助かった、人を罵る言葉を聞かずに済んだし、はかどった。

仲良くしてたら悪口聞かなきゃいけないから、ある程度仲悪くしてた方がいいかもしれない(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

今日は私割と遅くまで残ってて、お局様が先に帰ったんですが

 

お局様が帰ったとたん、ボスが来て(狙ってたらしい)

 

 

 

経理さん、休んだの、お局様のせいかな」と私に聞きました。

 

「私は、そうだと思いますけど・・・」と答えたら

 

「ちょっと、聞いといて」と頼まれ

 

「わかりました。今朝もなかなかすごかったですよ(゚∀゚)」と言いましたら

 

「(;^ω^)ああ、すごかったな(;^ω^)」と言ってくれました。

 

「お気づきでしたか(;^ω^)」

 

 

ボスの部屋は隣ではあるけど、普通の会議の声とかは聞こえてこないんですけどね(;^ω^)

怒鳴り声が聞こえてたんでしょうね(;^ω^)

 

 

 

わかっていてくれてる、というのは嬉しいんですが、

 

 

 

ボス、こんなことに時間を取らせたくないなぁ。

本来の業務に集中させてあげたいなぁ。

 

 

お局様の定年まで、あと2年ちょっとか~(´-∀-`;)