借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスオーナーになろう\(^o^)/

「大家が夜中の1時に、勝手に部屋に入ってきて、トイレしていったので『何時だと思ってんの』と言ったら ( ゚Д゚)ハァ?といぶかしげな、ちょっと不貞腐れたような顔をして『私、台所を掃除しに来たんだけど』という事件」に遭遇し、(ちなみに台所は物が動かされた形跡すらありませんでした)

 

 

もとい、

この大家は完全にもうダメだから早く何とかしないと((((;゚Д゚))))と思って

 

 

他の部屋を探す旅に出ました\(^o^)/

 

 

 

 

①一軒目は、近くて便利で安い物件。

大家が無断で遅れてきたから、ここもいい加減かな( ̄▽ ̄;)と思ったら、車で来た。そりゃ2,3分はしょうがないね。

 

でも大家は1件目は「お勧めしない、便利だけど古くて汚いから」という。

確かに今いち(;^ω^)

建物や内装が古いだけじゃなく、入ってる子たちがかなり散らかす子たちだ(;^ω^)

汚部屋の一歩手前で、部屋が服で溢れてる(;^ω^)

でも大家がそんなこと言っていいのか(;^ω^)

 

なんか韓国人が多いから、大家に「あなたも?」と聞いたら、そうだという(゚∀゚)

どれくらい大家業やってるのか聞いたら、1年ぐらいと(゚∀゚)

どれくらいこの国に住んでるのか聞いたら、3年ぐらいと(゚∀゚)

そして今の私の住んでるところのことを話すと

「知ってる、僕も3年前に住んでた」と(゚∀゚)

「エレベーターがずっと壊れてるとこだろ」って言われた(゚∀゚)

 

ああ、3年前から修理中なんだあそこ(゚∀゚)2つあるのがこないだは両方壊れてたけど(゚∀゚)

 

そしてその時を経験を今のシェアハウス経営に生かしてるのね(゚∀゚)

 

んで、今はシェアハウス経営以外に何やってるのか聞いたら

 

 

 

なんと、学生だし(; ・`д・´)

 

 

しかも、学部生だし(; ・`д・´)

 

 

あれか、

韓国経済が悪くなることを見越して、親が投資でもしたのか(;^ω^)

賢い選択だ(゚∀゚)

 

 

学生がやってるから、誠実で、しかも安い\(^o^)/

 

 

そしてその韓国人学生、もう一軒シェアハウス運営してた(゚∀゚)

自分は違うとこに住んで車持ってるんだぜ、この車の高い国で、しかも車の必要ない超都心で(゚∀゚)

別に贅沢してるわけじゃない、Tシャツは穴だらけだった(゚∀゚)

 

 

②話がそれたけど、もう1軒は

ちょっと離れたさびれたところにある、あまり便利がいいところじゃないけど

その分静かできれいで、

きれいなプールとジムとサウナがついてる\(^o^)/

お値段は①と一緒\(^o^)/

 

 

この大家さんはこの2軒で終わり、

次の物件を見てみようと思ったら、

 

なんと、同じ建物内で、別の韓国人オーナーによるものだった\(^o^)/

その韓国人オーナーは、永住権持ってるって(・∀・)

なんか細切れな仕事してるから、なんか点数高い職種で永住権ゲットしたパターンぽいな(・∀・)

 

シェアハウスに一緒に住んでるんだって(・∀・)

だから掃除もしてくれて、きれい(・∀・)

 

もちろんプールジムサウナつき(・∀・)

 

 

 

この3つがすべて同じお値段\(^o^)/

そして今住んでるとこよりちょびっとお安い\(^o^)/

 

 

まあ、今のとこは、超激便利で最高の立地だから・・・

これでものすごい安めな値段で、今の部屋のルームメイトたちがすごくよくて、バスルームも広くて(私が掃除したから)きれいで、非常に捨てがたかったんですが・・・

何度も思いとどまり、このままやっていこうと思ったんですが・・・

 

 

大家と,ほかの部屋の人たちがアウト過ぎる(;´Д`)

不潔すぎるのと、不愉快すぎるのと(;´Д`)

 

 

もう大家に「出てく」って連絡しちゃった(・∀・)

言ってもわかんない人だから、これ以上不愉快になる前に逃げるしかないや(・∀・)

 

 

 

で、どの部屋にしようかですが

 

 

 

なんか、私

プール付きのきれいなところに住んでるイメージを持てなくて

小汚いところで掃除してあげちゃってるイメージを持っちゃてるんですよね~(;^ω^)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

っていうか、

 

 

私もシェアハウス経営すればいいじゃん(゚∀゚)

 

 

どうせ掃除するんだったら\(^o^)/ね~

 

 

学生にできるんなら、私にもできるはず!!

 

 

誰か初期投資費用ちょうだい\(^o^)/