借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

夜の10時半の清掃(゚∀゚)

うちのシェアハウスは週に一度掃除の人が来ます。

 

今まで私が入ったシェアハウスは、すべて週に一度掃除の人が来て、共有スペースを掃除してくれます。

良し悪しです。

ルームメイトに誰か掃除する人がいるとめちゃきれいだけど、

誰か汚くしてる人がいるととんでもなく汚くなる。

 

今のシェアハウスの共有スペースは、一人完全アウトな日本人男性と、なにがなんだかわからないロシア人女性がいて

食べたものもそのままというか、なんか形容したらとんでもなくなるので止めますが、果てしなく汚い(;^ω^)

もう手が出せないくらいなので、共有スペースは掃除の人にしてもらいます\(^o^)/

ちょっとだけ頑張ったんだけど、もう無理\(^o^)/

 

 

ここまでが前置きで、

 

 

本日、夜の10時にシェアハウスに帰ると、見知らぬ男性が掃除機をかけています。

夜の10時に掃除機か、と思ってみたら、どうやら清掃の人らしく。

 

あ~ 夜の10時に清掃ね~ぇ

 

 

ていうか、毎週日曜日と聞いてたのに、月曜になり、火曜の夜になり

月曜に来たのは新人さんだったけど、その人はもういなくなったわけねそうなのね。

あまりに汚くて掃除するのが嫌になったのかしら~

 

 

んで、女子の部にも入ってきたので(清掃の人は男性。一応ノックして許可得て入ってきたけど)

着替えもできないし、シャワーも浴びれないな~

 

と、掃除が終わるのを待ってシャワーを浴びたら、

その間にほかの掃除を終えた掃除の人が、また部屋をノックして、入っていいか尋ねてきました。

 

バスルームの清掃まだなのかな~と思って、みんなにも聞いてドアを開けたら、

 

 

パシャパシャと部屋の写真を撮り始めたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

掃除したよという証拠なのね(;^ω^)

ていうか、もう寝てる人とかいたんですけど(;^ω^)

私は写真の中に入ってなくてよかった、って、そういう問題じゃない(;^ω^)

 

 

先日は大家(女性)が夜中の11時半に勝手に入ってきて、勝手にトイレ使っていったし

夜中の12時近くに拒否したのに嘘ついて家賃取りに来るし

 

うん、考えてみたら

多分この国のせいじゃなくて、大家の感覚が狂ってるだけかな(゚∀゚)