借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お肌がきれいなの(゚∀゚)

エレベーターを待っていると、お掃除おばさん(と言っても私より若いくらい)の人が乗ってきました。

割ときれいな人。

髪の毛隠してたし多分中東系の人、でも肌は白くてほとんどヨーロピアンに見える。

 

 

「疲れたわ。やっと帰れるわ」と彼女は話しかけてきます。

エレベーターで、知らない人と結構会話するんですよね~。

 

 

「帰ってリラックスして・・・できる?(;^ω^)」と聞くと

「家に帰ったら帰ったで子供たち3人の世話しなきゃ、ああ!」

 

 

そう、リラックスする間なんてないんですよねぇ(;´∀`)

 

 

これはどうやって切り返そうかな(;^ω^)と考えていると

「ねえ、聞きたいんだけど!

あなたの国の人ってみんなほんとに肌がきれいよね!!

どうしてそんなきれいなの?」

と聞かれました(゚∀゚)

 

 

えっと、まずあなた、

私のこと中国人か韓国人と思ってるよね間違いなく\(^o^)/

 

 

それなら中国人か韓国人に聞いてもらった方がいいと思うんだけどね(;^ω^)

それか、韓国人になったつもりで

「辛い物をいっぱい食べたら汗をかいて肌がきれいになるよ!」とか言おうかなとも思ったんですが、

 

 

「水をいっぱい飲んでデトックスするの。

タダよ!!!!」

 

 

と、

無料の方法が一番だろうと、水をおすすめしておきました\(^o^)/

 

 

ただ~し、

きれいな水に限るから

この国の水がいいかどうかはわかんな~い\(^o^)/

 

 

とにかく、

 

 

アラフィフで、

日本にいてたら肌がきれいなんて全く言われない

全然きれいな肌どころではない私くんだりの肌を見て

きれいな肌の秘訣を聞いてくださって、

 

あ~りがとうございや~す\(^o^)/