借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

おきしたん(・∀・)

語学学校の受付嬢は中国人の女の子です。

 

今日はわからないところがあったので、ちょっと受付に聞きに行ったら

クリアに答えてくれました\(^o^)/

 

しかし引き止められまして

 

 

「あの!聞きたいことがあるんですけど、いいですか!

そのハンドクリーム、どこの?見せて!」

 

 

いやぁ(;^ω^)

私、そんな人様に「それいいね見せて」と言われるようなもんは買ってないはずなんですが(;^ω^)

激貧の、断捨離しまくったおひとり様なんで(;^ω^)

服もアクセも買ってないんで(;^ω^)

 

「それ見せて!」なんて言われるの、久しぶり\(^o^)/

 

 

 

しかして、これでした。

 

 

 

 

中「おー、おきしたん・・・期間限定品か・・・」

 

私「いやいや、キシタンねキシタンキシタン」

 

 

中「どこで買ったの?(・∀・)」

 

私「いや私安いとこでしか買わないから・・・免税店かな(;^ω^)」

 

 

 

などという会話をしておりました。

いやあ、こっちの受付嬢、結構人の持ち物見て話しかけてくるのね(;^ω^)

実はこれで2回目(;^ω^)

人懐こいというか(;´∀`)

 

 

でもたまには、人に持ち物聞かれるの、いい\(^o^)/

 

ていうか、なんか中国人に持ち物褒められることよくあるな(;^ω^)

中国人がそゆのよくする人たちなのか、それとも私が中国人が好きなものをよく持ってるのか(;^ω^)