借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

「了解~~っす」\(^o^)/

最近、怒らなくなりました(・∀・)

と、思います(;^ω^)

 

年取って、おばさんになって

いろんなことに慣れたということもあるでしょう(;^ω^)

 

 

昔は、とかく

「こうあるべきなのに!

「そうじゃないのに!」

「なんだあいつ、なってない!あかん!失礼!!」

と、キリキリ怒ってました(゚∀゚)

 

 

 

 

え~、話は変わりまして

私が今いるシェアハウスは、

男子(もしくは混合)の部

女子の部

と、2つに分かれています。

 

男子の部に一つのバスルームとトイレと冷蔵庫

女子の部にも一つのバスルームとトイレと冷蔵庫

 

男子の部の方はえげつない(;´Д`)使いたくない、触りたくないレベル

女子の部は、まあまあ(・∀・)

 

私がいるのは女子の部なんですが、4人定員のところ、1人のタイ人はずっと彼氏のところに泊まっているので実質3人。

あとの2人はとてもおとなしいし、一人は夜遅く帰ってくるし、しかもおととい出て行った(;^ω^)

 

なので、2人でゆったりバスルーム使えるし静かだし、まあいけるかな 

 

 

と思ってたんですが

 

 

 

先日、隣の部のところから、えらく響く男性の声が聞こえてきました。

 

・・・・・・

 

日本語だΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

日本人の男性が入ってきた(;^ω^)

 

 

 

 

そして、数日前、「こうもり」のオペレッタの音楽が流れているのも聞こえてきました。

珍しい。

そしてチラッと、知らない男性がオペラを聞いているのが聞こえて。

 

あ、音楽やってる学生さんなのかな

なんて思ってたんです。

 

 

 

そして

 

 

昨日、夜中の1時半、ちょうど寝たときに

ベランダから、男性がしゃべってる声が聞こえる。

 

かなり通る声で(;´Д`)

 

日本語だし・・・(;´Д`)

 

あれだ、きっと、オペラ聞いてたのは日本人男性で、

音楽やってるから声が通るんだわ(;´Д`)

地声が大きいのもあるだろうけど、どっしり響きすぎる(;´Д`)

怒鳴っているわけでも叫んでいるわけでもないのに耳に刺さる(;´Д`)

 

多分、男子の部の人に一応配慮してベランダで電話しているか、

煙草を吸うスペースがベランダにあるから、そこでたばこでも吸いながらしゃべっているのでしょう。

でも、ベランダは共通なので、女子の部にもすごく声が響くんですね。

 

ずっとしゃべり続けているので、窓を開けてベランダに出て

「1時ですよ!声を小さくしてください!」と叱ったんです。

 

そうしたら

 

 

「おっ、了解~~っす」

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

今の日本人の若者、ヤバいな(゚∀゚)

 

 

ヤバいのかすごいのかわからんが(゚∀゚)

人に迷惑かけてるという意識ないし、言われてもわからないし、だから謝らないのね\(^o^)/

 

 

 

そして、声を小さくすることはまったくなく、

そこから40分以上、かなりしゃべり続けて、2時過ぎだ(゚∀゚)

 

私は寝入りばなに起こされると再び値付けなくなるタイプなので、4時過ぎまで悶々としておりましたがな(゚∀゚)

 

 

私は気づいた(・∀・)

私、昔なら怒ってたけど、今回は怒らなかったわ(・∀・)

 

いやあ、だって、ああいうタイプ、いくら言っても駄目だから(゚∀゚)

まともに取り合う時間が惜しい(゚∀゚)

 

大家に言って注意してもらうか、

(ココの大家は全く期待できない)

 

 

私が出ていくかしかねーや(゚∀゚)

 

 

 

女子の部のシェアメイトは悪くなかったし、そこそこだったけどな~

移動いやだけどな~

安かったんだけどな~

 

でも、

エレベーター使えないし、

ネットもつながらないし、

 

ちゃんと眠れる清潔でマシなところ探そう\(^o^)/