借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ドリーマー\(^o^)/

体温が38℃越えしたのでさすがにいろいろ無理で

いつもは外でいろいろして部屋には遅く帰るのですが

今回は外でウロウロする気力なんかまったくなく、まっすぐ部屋に戻ってきて寝てました\(^o^)/

 

 

いつもはいない時間に部屋にいると、なかなか面白い。

 

 

うちはベランダでの喫煙が可能なのです。

禁煙のところも多いので、

喫煙が可能だと、喫煙者の割合がかなり多くなります。

 

 

家賃2万円でソファで寝ている日本人男子たちも、ほぼスモーカーみたいで(;^ω^)

 

 

ベランダに出て、タバコ休憩よろしく

タバコ仲間同士の雑談をするんですね。

 

タバコ休憩があると、そこで雑談が始まるので

コミュニケーションを取るのにいい、とか言われることもありますが

まあ(;^ω^)

 

 

それはさておき、

ベランダだと、会話が非常によく響いて、聞こえてくるんです。

 

 

寝てるのに話声で起こされた~( ノД`)と思いつつ、せっかくだから会話に耳をそばだてていると・・・

というか日本語だから耳に入ってくるんですが(;^ω^)

 

 

 

「そんな十字架を背負っているから」

「追い詰められたときに、信念があるとそれを発揮できる」

「夢を追いかけ続けないと」

 

 

 

 

・・・・・・(*´ω`*)・・・・・・

 

 

 

 

どこの仮面ライダーかと思っちゃいました(゚∀゚)

 

 

 

 

ていうか、ライトノベルとかでこういう言葉頻繁に使ってるの?

あれ?あれ?それかもしかして、私がアラフィフだからこんな言葉を聞かなくなっちゃっただけかな?(;^ω^)

仮面ライダーが出てくる時点でアラフィフですね(;^ω^)なぜ仮面ライダーが出てきたのかも謎(゚∀゚)

 

 

 

 

熱く夢を語る若者たち。

そうよね、若くして外国に来て家賃2万円でソファに寝ながら頑張ってるんだもんね。

 

 

 

そんな彼らのしてる仕事、突き止めました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

ウーバーイーツ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

・シフトなんてなく、いつでも自分の好きな時に稼げる

・そこの地理に詳しくなれる

・どこのレストランが人気とかの情報も得られて

・そこそこ稼げる(・∀・)

・運動になるので体格もよくなる 14キロやせた人も

 

しかも

 

・語学力ほぼいらない(゚∀゚)

 

↑大きなポイントです。

 

 

だから最近、電動自転車売ります買いますの個人広告が多かったのね(;^ω^)

 

 

 

私は使ったことないけど、

そういえば前のシェアハウスで中国人の子が使ってたなぁ。

 

病気の時とかにはいいかもしれません(;^ω^)

 

 

 

仕事も、本当に多様化して行ってますね。

 

 

ちなみに、刈り上げ全身タトゥー娘もウーバーイーツやってるようです(;^ω^)

夢が叶えばいいね(・∀・)