借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

喋るスキルと設定(;^ω^)

新しく入ってきたルームメイト、中国娘。

パワフルでよく動き、ものすごく話すのが好きなようです(;^ω^)


ちょいうるさい(;^ω^)
ひっきりなしにしゃべってる(;^ω^)


あまり深く関わりたくないので沈黙していたのですが、
そ知らぬふりをしている私にも勝手に話しかけてくるんですね(;^ω^)


適当にあしらって、それでもできるだけ接触をしないようにしていたのですけれども


先日、その子のベッドは私の上なんですが
夜中にずっとベッドの上で動き回っていたんです。


ちょっとうるさくて眠れないので
30分ほど待ったのですが
さすがに夜中の2時に ずっとうるさいのはたまらなかったので
トイレに起き出すついでに


「大丈夫?
動き回っているようだけど
ちょっとベッドが軋んで眠れないので」


と伝えたら

 

「ひっ!!!!」

 

 

とビックリされて

(まー夜中にいきなり話しかけられたらびっくりするのはわかるけど、あんたも以前、寝てる私に声かけてきただろうがよ)

 

 

「あの、お腹が痛くて、たぶん夜に食べた肉が悪いと思うの云云かんぬん」

とか、やっぱりいらない肉の情報とかまでよくしゃべる(;^ω^)

 

 

まあ結論としましては、お腹が痛くて暴れまわっていたようです

 

まぁ仕方がないですね┐(´д`)┌

 

翌日。
その子が帰ってきたときに目があったので、

このままそちらのふりをするのもバツが悪いから、
仕方なく

「もうお腹は大丈夫?(*´ω`*)」と話しかけました。

 

そしたらその子、そこから怒涛のようにしゃべるしゃべる止まらない(;゚Д゚)
すげーなヽ(´o`;


聞くと、
彼女は登録制の仕事をしているそうです。
エージェントに登録して仕事が来たときに自分が行けそうだったら返事して仕事に行くというスタイルです。

 

ウーバーイーツみたいなものですね。

でも、不安定だから、それもあって時給が高い。

でもだから時々夜中に帰ってくるのか~納得(゚∀゚)


大体1回3時間ほどだそうで、時給2500円。
夜の仕事になると2800円だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


ちゃんとこちらで資格を取って、その資格で働いているそうです。

すごいじゃん、いいじゃん、パワフルで面白そうじゃ~ん(・∀・)

 

「でもこの仕事はダメダメよ!すごくしんどいのよ!ホントダメ、〇〇の仕事の方がずっといいわよ!」

えっと、初めての会話で主観的な否定的な意見バンバン言われたので、やっぱりあまりくっつかずにおこうと思いました(;^ω^)

 

まぁでも話してみると面白いですね

 

そして、今度は私に
「なぜそんなに朝いつも朝早く出て行くの?」と聞いてきました。

 

そうなんだよね~

あんまり自分のこと話したくないから人と話してなかったんですが、会話してたらやっぱり聞かれちゃった(;^ω^)

ていうか、なんで朝早く出ていくだけで理由聞かれなきゃいけないんだよ(;^ω^)


なので

「ここはインターネットの接続が良くないので、フリーWi-Fiのあるところに行ってる」と言うと


「私σ(゚∀゚ )、私σ(゚∀゚ )、この部屋でもっといいネット接続見つけたの!!!」

 

 

と教えてくれました。

なんと隣の男性部屋の方の、追加のネットの方が強力だった模様。

そしてパスワードは一緒(゚∀゚)


接続してみると確かにサクサク動く\(^o^)/


何でこうやってみたのかといえば、

元からそこそこ賢くパワフルでよく動く、というのもあるけど、

 

 

彼女、前もこの建物のシェアハウスに住んでたそうです(゚∀゚)

別の部屋だけど、安いから(゚∀゚)

だから、なんとなく仕組みというか何というかを知っていたらしい(・∀・)

 

ここ、便利でかなり破格値だからな~(;^ω^)


やっぱり話してみるもんだ。
喋るの大事、
いろんな情報が手に入りますね。

しゃべるスキルを磨かないとなぁ。

 


個人的なことを聞かれて、ぱっとかわせるように、何か設定を作っておいた方がいいですね。

アラフィフでおひとり様で身寄りがなくてとか言ったら、ドン引きされるわ(゚∀゚)