借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本人をつなぐ中国人(・∀・)

日本も最近ホント外国人が多いですよね~

ここまで日本に外国人が多いと、外国に来てもなんだか日本にいてるような気がしてしまいます 苦笑。

 

 

さてさて、うちのシェアハウスに、もう一人日本人の男の子が入ってきました\(^o^)/

 

元からいた最初の日本人の男の子のお友達みたい。

 

 

最初の日本人の男の子は夜中に電話してうるさかったので

もう日本人とはかかわりあいになりたくなかったけど、

今度の日本人の男の子は、すごくいい子ぽい(・∀・)

話しかけてくるし、挨拶してくるし、かわいい(・∀・)

 

 

でも関わり合いになりたくないのは変わらなかったので、しゃべらなかったんです。

 

 

2日後、日本語をしゃべる中国人のルームメイトが私に話しかけてきました。

 

「新しい日本人来たね!しゃべったよ!

あの子、すごくいい子で、

『僕、掃除します』って言って、掃除してくれるんだよ!(≧∇≦)

〇〇の仕事探してるって。

隣の男の子の部屋の値段は××円だって」

 

 

と、すごくしゃべったようで、情報をこっちに流してくれる(;^ω^)

 

 

いやあ、こりゃ参った~

私の方が、嫌な日本人のオバサンになってる~(;^ω^)

 

すごくいい子だったようなので、私も掃除に協力したり、ちょっと話しかけてヘルプしたりしてあげることにしました。

やっぱりしゃべると、いろいろ面白い情報が入ってくる(・∀・)

結構いらない情報も多いけど(;^ω^)というか不必要な情報ばかりだけど(;^ω^)まあそれも面白い。

 

 

若い日本人男性とアラフィフの日本人女性をつないだのは、

日本語しゃべれる中国人でした\(^o^)/