借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

非社交的なシェアメイト(゚∀゚)

2か月間、出稼ぎに行っていたルームメイトが戻ってきました\(^o^)/

そして、彼氏のところに長期間泊まり込んでいたルームメイトも戻ってきました\(^o^)/

 

2人が留守の間に私がこのシェアハウスに入ったので、初対面というか、全員そろったというか(゚∀゚)

今まで人が少なくてラクチンだったのにな~(・´з`・)

 

 

シェアハウス、やはりある程度仲良くしとくの大事なので、たいてい最初は挨拶とか自己紹介します。

けど、出稼ぎに行ってた男の子、挨拶もしないし名前すら言わないんですね(;^ω^)

 

 

私が仲良くしてるルームメイトさんと同じ国の出身なので、その子とはしゃべってるようなので

「あの人、名前何?一度もしゃべったことないの」と聞いたら

「ああ、あの人非社交的だからね。見たらわかるでしょ」って言われた(;^ω^)

 

 

「見たらわかるでしょ」と言われて、なんかすごいこと言うな(;^ω^)と思って

彼の見た目のこと考えてみたんですが、

 

恥ずかしがりとか引っ込み思案とか引きこもりとかじゃなくて、

なんかちょっと偉そうというか、自信満々なタイプなんですね。

人を避けてるわけでもないんですけど、

だけど群れないというか、一匹狼というか・・・少々威圧的?(;^ω^)

 

 

あ~非社交的、ね(;^ω^)

なんかその言葉がぴったりな感じ(;^ω^)

ちょっとそういう人がいること忘れてたわ(;^ω^)

 

 

そんな人もシェアハウスに入るんだな~(゚∀゚)