借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外の、日本人いっぱいシェアハウス(・´з`・)

今私がいるシェアハウスは、

 

 

 

 

日本人ばっかりです(゚∀゚)

 

 

 

10人いるのかな、女性5名と男性5名。

そのうち男性4名、女性4名が日本人です(私含める)。

 

 

 

 

これ、あれだ、大家が

シェアハウスの内覧の依頼のメールもらったときに

名前が日本人ぽかったら

日本人の多いシェアハウスに案内してるんだぜ、きっと(;^ω^)

 

 

 

大家、同じビルにシェアハウス3~4軒持ってるからな(;^ω^)

 

 

 

 

日本人がおとなしいのかと言えば、そんなことはなく(゚∀゚)

若いからというのもあるのでしょう、

みんなサークルのりで毎日わいわい集まってしゃべってます。

情報交換もしたいだろうし、

みんな気立てのいいというか、人を大事にする世代なんですよね(*´ω`*)

 

 

男性も女性も、みんながみんなお互いのことを知ってて、ちょっとびっくりする(;^ω^)

 

 

その中で一人、ほぼ親と同じような年齢の私は、

まあずっと病気してて寝てたこともあって、

ほぼ一言も新しいシェアハウスの人としゃべってない(;^ω^)

 

一人だけ、それも合計30秒ほどですよ(;^ω^)

 

 

 

 

そして、海外にいる日本人の関西弁率の高さは異常(゚∀゚)

 

 

 

 

やはり、

日本人に人気の宿、 とかいうのはありますね。

前泊ってたホステルも、スペイン語系の人たちばっかりでしたし。

 

 

 

しかし、ほぼ毎日 なんとなく集まってしゃべって飲んでる若者たちを見て、

 

私も若い時はこんなだったのかな~

知らない人としゃべっていろんな話を聞くのが新鮮で楽しくて仕方なかった時もあったかもしれないな、

なんて思っちゃいます。

 

今は私、自分がやらなきゃいけないことで結構いっぱいいっぱいで

新しい人としゃべって楽しむ余裕ないかも。

 

 

ちょっぴり羨ましさを感じつつ、

そしてそれよりもっと時間を大事にしたいと思いつつ

 

 

 

アラフィフ、

もうシェアハウスに入るような若い日本人たちの親でも全くおかしくない年なので

 

一歩も二歩も引いて、

あんまり混じらないようにしております(*´ω`*)

 

 

まあ、興味のある事柄が全く違うので話も合わないですしね(;^ω^)