借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新しいシェアハウスへ~\(^o^)/

このブログは、何度も書いてますが(主に自分へのリマインドのために)

ざらしさんブログヘッダーを使いたかったから作った、というだけのブログでして(;^ω^)

 

ざらしさんブログヘッダー、スマホからの方は見えないと思いますが

パソコンからだと見えるので、一度見てみてくださいませ( ^)o(^ )

 

そしてそのあざらしさんブログヘッダーが、シェアハウスの話なので

じゃあシェアハウスに住んでる私にちょうどいい(゚∀゚)

これ使ってシェアハウスブログ書く~~~~\(^o^)/

 

 

ということで、あえて作ったブログなので

 

意識してシェアハウスのことを書くようにしています(*´ω`*)

 

 

シェアハウスに伴う、シェアハウスの利点・・・節約とか断捨離とか、人間関係とか、ライフハックとかもね。

 

 

 

んで、今まで私は日本で2件、外国では2件のシェアハウスに住んだわけで。

 

大学時代の合宿免許では雑魚寝で、あれもシェアと言えばシェアですけどね(;^ω^)

 

 

そしてまた近々、新しいシェアハウスに移動計画中\(^o^)/

今度は都市もちょっと田舎に移って、一人の部屋を使う感じです\(^o^)/

 

 

そう思って探してたんですが、

この国ではシェアハウスは一般的なので

物件がたくさんあって、選ぶのが面倒くさい(;^ω^)

いろいろ問い合わせて話聞くのもすごく時間取られて、どうしようどうしようって迷ってさらに時間がかかるので、

 

もう、ここよさそうってとこに決めようと、お金払いました\(^o^)/

フラストレーションに弱い人間なんです(;^ω^)



そこは、ものすごく説明が丁寧で、

いろんなリクエストにも対応してくれ、

めちゃくちゃめちゃくちゃ丁寧で話が長すぎるくらいだったのですが

そのくらいの方がよさそうかなと(・∀・)

うちに入ってください!入ってくれてありがとう~!となりそうかな、と思ったんです( ^)o(^ )

 

お値段がお手頃で、ちょっと、かなり、古いけど、

古い方が私の好みにあってそうかなと( ^)o(^ )

 

 

そうしましたら、

「支払いを確認したら、領収書を送りますね!一緒にうちのルールも送ります!」と。

おお(゚∀゚)すごくきめ細かい~~~きちっとしてる~~~

 

 

はい、領収書、届きました(*´ω`*)

そして、ルールも届きました。

 

 

ルール・・・

 

ん・・・

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

え、えっと、

・契約書にサインするのね(;^ω^)

それは、日本で契約書必要なところなところはあったからそれでいいけど(;^ω^)

今まで、チャラっとしたとこばっかりだったので、新鮮(゚∀゚)

 

ただ、広告には「最低契約期間は半年」ってなってたのに、自動的に1年って書いてありますけど(;^ω^)

 

 

身分証明書を2種類以上、3種類ほど提出しなきゃいけないの、それは初めてだな(;´Д`)

金融機関以上のような(゚∀゚;)

 

 

・あ、時々大家による立ち入り検査があるのね(;^ω^)

 

 

・広告に出してた名前は、偽名というか会社名というかだったのね(;^ω^)

 

 

きっちりしてるのね(;^ω^)

 

ちょっと面倒なような( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ、最低入居期間は広告通り半年にしてと言おうは思いますが、

なんかやっぱり、もうちょっとゆっくり探した方がいいかな~

ホントはその方がいいんだろうけど、

でもしょせんというか、シェアハウスだしな~~~ うーん。