借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

キラキラ起業女子°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° その後

え~、知り合いの、キラキラ起業した女子の続きの話です。

 

キラキラ起業して、

20年近く勤めた仕事を辞め、

10年くらい?やってた大人気の自宅パン教室を閉め、

キラキラ起業1本のみで

おそらく月収100万くらいは稼いでいた友達、

 

しかし1年ほどしたときに、

おおもとの協会が廃業してしまう(゚∀゚)

 

そして友達は放心し、

頭を空っぽにするために

天描画にハマる

 

 

と、ここまでがあらすじだったのですが

 

 

 

 

しかし知り合いもさるもの。

 

 

 

その描いた、たまる一方の点描画、

 

 

 

 

売りに出した(゚∀゚)

 

 

 

 

いや確かに売り物になりそうなくらいにはキレイではあるんだけど(;^ω^)

ど素人のど初心者ってだけで(;^ω^)

 

 

でもしかしその価格帯が

 

 

1枚20万円とかすごいわ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

 

それをまた買う人がいるからすごいんですよね~ぇ・・・

 

 

 

最初から思いっきり自信もって、自分を安く売らない方がいいんですねぇ( ・´ー・`)

 

 

 

そして。

 

 

その絵を描くのが瞑想になる、

絵を描くと、その絵に何かのパワーが宿る、と

 

 

絵を描く瞑想のセミナーを開催し始めた(゚∀゚)

 

 

一緒に黙々と絵描くだけだろ?(;^ω^)

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

「心を空っぽにすると、パワーが降りてくるんです。自分のやりたいことをやるべきなんです!」と

 

 

軽い宗教セミナーまで始めちゃった(゚∀゚)

 

 

それがまた人が集まるからすごいんだ(゚∀゚)

一度につき4人とかですけどさ(゚∀゚)

 

 

 

実はまだ続きがあるんだけど、今日はここまで(゚∀゚)