借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスストーリー 彼女の場合①(゚∀゚)

他にも、東京でシェアハウスを探している40代女性がおりまして。
その人のシェアハウス決定までの苦労話を聞いてみましたぞな(・∀・)
 
 
 
 
私もちょっと見てみたんですが、
 
今、東京、シェアハウス、多っ(;´Д`)
しかも、高っ(;´Д`)
 
 
ドラマのせいかなんか知らんけど、
必要以上におしゃれで、出会いを意識したシェアハウスが多いようです。
 
 
 
こんなんとかね(;^ω^)
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
なんか(;^ω^)
 
 
意識高い系とか、キラキラ起業女子たちに持つのと同じ系統の印象を持ってしまいますが(;^ω^)
それよりは大学生のイベントサークル系に近いのかな(;^ω^)
 
 
 
まあ、とりあえず、
40代ならこんなパーティパーティしたのもいらないでしょうし、
さすがにドミトリーは年齢的にもキツいので
個室で探していたそうなのですが
 
 
個室が予想以上に高く、
また40代だと年齢制限で門前払いされるのが半数以上だったので、
 
 
個室はいったん諦め、ドミトリーでもいいかと思うようになりΣ(゚Д゚)
 
 
でもさっきの「夢が叶うシェアハウス」はノリが若すぎた、つかあそこは募集が34歳までなので(;^ω^)
いったんこちら↓に決めたそうです(・∀・)
 
 
 
東京の都心で住めるの、いい(≧∇≦)
神楽坂だなんて素敵(∩´∀`)∩
 
ドミトリーとはいえ、月に36000円はなかなか(・∀・)
お布団買う必要もないし~~(←結構重要)
光熱費も含まれてるし~~\(^o^)/
 
 
いったん、最悪はここにする というのを決めて、
そこから個室のシェアハウスを探し始めた彼女なのでした(・∀・)
 
 
続く(゚∀゚)
 
昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55.4㎏

本日の朝食前の体重       忘れた(゚∀゚)

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.6㎏

 

バイオリズム的なものもあるようだけど、カップ焼きそばを食べると太るみたい:(;゙゚''ω゚''):