借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

キラキラ起業女子°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさま、「協会ビジネス」って聞いたことあるでしょうか。

朝のバラエティ番組でも「キラキラ起業女子」で紹介されたそうですね。

 

なんとか協会ってのがあって、

そこの講師になって、SNSで自撮り載せて紹介しまくって

月売上7桁達成!てなやつです(;^ω^)

 

私の知り合い、3人くらいそういう協会ビジネスっぽいのにハマってます(した)。

多いかな。

 

 

みんなオタク体質なので、突き詰めるとこまでとことん行っちゃって

結構なとこにいくんですよね。

 

 

一人は、認定講師になってたけど

多分もうやめて、

また別のを始めて また講師になって

さすがにもうやめたみたい(;^ω^)

 

 

一人は、今絶好調。

 

 

そしてもう一人。

この人は、ある協会にハマりまくって

会長さんに

「なんで会社辞めて、ここの仕事一本で独立開業しないの?

好きじゃない仕事で一生無駄に過ごすつもり?

好きなことを仕事にして、収入もあなたに見合ったものを受け取るべきよ!」と言われ、

 

目からうろこが落ちたとのことで、

25年ほど勤めた仕事を退職して

開業したんです(;^ω^)

 

 

すごいな~(;´Д`)と思ってたんですけど、

 

その人、本当に月額7桁達成してたんですよ。

もともと自宅で教室とかやってて、集客力もあったし、いろんなノウハウを知ってたというのもあったんでしょう。

(そうそう、その教室も閉じて、協会の仕事一本にしたのでした。自宅教室、週末起業だったけど、20万円くらいの売り上げあったのに)

実際器用でいろんなことをやらせてもすべて質がすごくよかったし、才能あったんでしょう。

 

いろんな意味のすごいと本当の意味のすごい、両方の意味ですごかった。

 

 

 

 

 

しかし。、

 

 

 

 

その人、半年ほど前からか、突然、点描画を描き始めたんです。

そして天描画の話ばかりしてるんです。

 

頭の中を空っぽにできる、

瞑想状態になれると。

 

なんだなんだどうしたΣ(・ω・ノ)ノ!と思っていたら、

 

 

なんと、

そのもともとの協会、

20周年記念のイベントを行ったばかりだったのに、

 

 

突然、閉業した(;゚Д゚)

 

 

25年勤めた仕事を辞めてその協会の支店として開業して1年ちょっとしかたっていなかったので、

そりゃもう放心状態でしょう。

点描画とかでもしてないと、頭空っぽにできなかったでしょう。

 


本日は、私の知るキラキラ起業女子の一人の、行きついた先をお伝えいたしました。

くわばらくわばら。