借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

手作り市(∩´∀`)∩

こちらで開かれている手作り市に行ってまいりました!!

 

入場料100円くらい(゚∀゚)

でも、入ってみたら、ギターの生演奏つき(゚∀゚)これはお得かも。

 

 

開場前から、会場の前にはたくさんの人が入場を待っていました。

みんな楽しみにしてたのね(・∀・)

 

そして入ると、たくさんのお店の人たちが、満面の笑顔で出迎えてくれました。

 

日本人環境客が

「私、こういうところに来たかったの~!」と、こぼれるような笑顔で商品を友達に見せていました。

 

 

こういうの、大好き。

たくさんの商品見るの楽しみにしてる買い物客と、

こだわりを持って作った商品を、喜んで買ってもらえる期待いっぱいの売り主と

 

双方とも、すごく幸せそう。

 

 

外国ではカード決済が当たり前だけど、こういうマーケットではどうなのかな と思ったら、

アイフォンとかアイパッドにアプリをダウンロードして 付属のEFTPOSみたいなのを接続したら

カードでも買えるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

今時ってすごいな。

ちなみにレシートはメアドを教えたら電子情報で送られてくるそうです。領収書やな(;^ω^)

 

 

食べ物は、規制が厳しいのか、ほとんどなかったです(・∀・)

チョコの瓶詰と、箱詰めのケーキくらい。

 

アクセサリーは意外と少ない。結構売れないんですよね。

 

食器も重たいしね。

洋服もサイズがあるしね(*´エ`*)難しい。

 

そこそこ多かったのは、絵画でした。

イラスト売るの、いいよね(・∀・)

 

 

でも、あざらしさんみたいな かわいくてパンチの利いた絵はなかった(ノ∀`)

ざらしさんなら「かかかかか買わなきゃ:(;゙゚''ω゚''):ごめんなさい買わせてください」ってなるんですけどね(≧∇≦)

 

 

キャンドルとか、まな板とか、スクラブとか、エプロンとか、

久しぶりにすごく楽しかった(*´ω`*)

 

 

こういうのいいな~

 

KMPさんも、こういうのから始めたんですもんね。

 

 

フリマにハマって、楽しくて、

そのうち仕事辞めて専属で手作りの仕事をするようになって、

 

 

好きな時に旅に出て、その旅の本も出して

 

 

 

昨日の協会ビジネスと似たような流れだけど(;^ω^)

違うのは誰かに踊らされてやってるんじゃないとこですかね。

 

 

私の友達も、京都では有名な百万遍の手作り市に出してました。

そこでデパートのスカウトマンにスカウトされ、

手作り職人さんとしてデパートで売り始めることができてました。

ガラス細工職人さんです。

 

百万遍の手作り市、今はすごすぎてどうなってるかわからないですが(;^ω^)

手作りやるなら一度は出してみたいところです。

 

 

私、日本でもよく手作り市行ってたし

結局、日本でも外国でも、やること変わんないですね(∩´∀`)∩

 

 

手作り市に出品してみた~い(*´ω`*)

何で出店するかが問題だけど(゚∀゚)