借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスは家出(゚∀゚)からの、ボクシングデー(・∀・)

うちの職場の1番若い20歳の女の子にクリスマスはどう過ごすのか聞いてみました(・∀・)

彼氏と(おそらく)一緒に住んでいると状況から思われたので、おそらく彼氏さんと何かするのかなと思って、

というかただの世間話のつもりでした(;^ω^)

 

 

そしたら

「いや~家出してるので~( ・´ー・`)」と言う意外な答えが返ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

い、家出?:(;゙゚''ω゚''):

彼氏んとこ飛び出して、一人でやっていけるの?:(;゙゚''ω゚''):

 

 

と、非常に驚いたし心配したのですが、彼氏と別れたんじゃなくて

「もしかして彼氏さんのご両親と暮らしてたけど、ご両親とケンカして離れて暮らし始めたってこと?」と聞いたら、はいそうですと(;^ω^)

 

すべてのストーリー、私が説明してるんですけど(;^ω^)

まあ私も年齢いってて、こういう展開がよくあるってのもわかってるから(;^ω^)

 

 

家を出て、今どこに住んでるのか聞いたら

(だってもしかしたらシェアハウスかもしれないじゃないですか。いい物件だったら私も知りたいから、これは世間話じゃなくて本気話です)

コンドミニアムって知ってますか?」と逆に聞かれました。

 

 

どうやら家具付き食器付きの短期滞在向けのウィークリーマンションのようなところにいるようです。

 

 

「でも高いんじゃないの?」と聞きましたら

 

「1泊8600円です。ホテルよりずっと安いんです( ・´ー・`)」

 

 

まあホテルよりは安いんでしょうね。キッチンとかもあるから生活もできるしね。

 

 

食事はどうしてるのかご飯を作っているのかと聞きましたら

「いやあもう別々で。彼氏には家で食べてきてとお願いしてるんです」と言われました。

 

わからん(;^ω^)

 

「えっと、それって、彼氏さんに、彼氏さんの実家に行って、ご両親が作ったご飯を食べてからコンドミニアムに戻ってくるっていうこと?」と聞くと、はいそうですと。すべてのストーリー私が説明してる(;^ω^)

 

 

自分はジャパレスでバイトしているので、そこのまかないで何とかなるということでした。

 

 

とりあえず、コンドミニアムのお金がちょっともったいないような気がするので、

どうせなら早く借りたらいいのにな~と思っちゃいますが、

家具とか家電とかそろえると、またそれも高いですからね。

 

 

でも家賃、月に24万円は痛いよな(;´Д`)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

からの~~

 

クリスマスの翌日は、ボクシングデーでございました(・∀・)

 

 

 

クリスマスの日はどこの店も閉まっていて閑散としていたのですが、

翌日の今日は、みんなが一斉に買い物に来るのです。

 

 

私もちょこっとデパートに行きまして、

トイレに行ってさあ帰ろうと思いましたら、

 

トイレから出たら、なんか知ってるような顔があるなと思ったら

20歳の同僚がいた(゚∀゚)

 

 

一応、この国トップクラスの都会の都市にいるんですけどね(;^ω^)

人口結構あって人込みもすごいのに、なんで会うかな(;^ω^)

ていうか、行くとこ一緒っていうことは、なんだかんだいってこの国、行くとこないんでしょうかね(;^ω^)

 

 

「おお、こんにちは~ 一人ですか?」と話しかけましたら

「あ、お母さんです(・∀・)」と言われまして

 

 

お、お母さん?:(;゙゚''ω゚''):

 

 

と、前後を見ましたら、スマホに険しい顔で必死になってる女性が、スマホを凝視しながら

「こんにちは」と言ってきました(;^ω^)

 

「あ、こんにちは、じゃあ~~(゚∀゚)」と逃げましたが、

 

 

そうかそうか、クリスマスはおそらく彼氏さんのご両親とみんなで一緒に過ごせたんですねさすがに、よかった(;^ω^)

こんな近くにいるのにクリスマス一緒に過ごさないとか、すごい殺生ですもんね(;^ω^)