借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

職場が移転して通勤に1時間40分(;´Д`)

親戚アラフォーの会社が、とうとう移転しました(´・ω・`)

 

 

家から近い会社の正社員になりたいと思って

それを第一条件に転職したら

1年も立たないうちに、職場が移転(;´Д`)

 

自転車で30分かからず行けていたのに、

今や電車で1時間40分かかってます。

 

 

 

通勤時間長いの、辛い~(;´Д`)

 

 

 

 

親戚アラフォー、仕事の内容で選んでないんですよ。

ホントに近さだけで選んでたんです。

むしろ、仕事の内容、向いてないんです(;^ω^)

 

 

 

例えば、営業だったとして

 

「なんで挨拶まわりなんか行かなあかんの?そんなんほっといたらいいやん!意味わからん。部長が怒らはるねん!」というようなことを言ったり

 

例えば、人事だったとして

 

「福利厚生とか、なんで会社がやらなあかんの?仕事が増えるだけやん!給料の計算、自分でさせたらいいねん!」みたいなんとか

 

例えば、経理だったとして

 

「締日には絶対やらなあかんの、なんで?次の日とかでもいいやん!もっと余裕もってやろうや!」とか、ブチギレながら言うんですね。

 

 

 

仕事内容を嫌悪してて、やらなきゃいけない理由を変な方向から攻撃までしちゃってるような(;^ω^)

 

 

 

 

親戚アラフォーの娘の中3が言いました。

 

「ん~、それって、国会議員に立候補した人が『政治嫌いなんです』って言ってるような感じ?」

 

 

 

あ~、

まさにそれ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

なので、

第一条件だった近さも 全く近くなくなってしまったし

仕事内容も全く向いてないので、

 

「転職考えたら?近いとこに」とすすめてるんですが

 

 

転職のススメを言うたびに、転職の話をそらして

更に単に会社の愚痴を言うんです(;^ω^)

 

 

なんで転職の話に乗らないのか聞くと

 

 

 

「正社員だし

他に何ができるわけでもないから」

 

 

 

あ(;^ω^)

やっぱり、転職したいわけじゃないのね(;^ω^)

 

したくないわけじゃないのかもしれないけど

転職は現実的じゃないとわかってるわけね(;^ω^)

 

 

 

でも、やりたくない仕事、むしろ毛嫌いしている仕事で

片道1時間40分の通勤時間(;^ω^)

 

 

 

いつまで続くかしら(;^ω^)